※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
お金・保険

8月分の給料が支払われないのは正しいのでしょうか?

8月10日から子宮内に血腫ができて今も入院中です。
仕事のことで質問なんですけど、8月は1.2.3.日の4日と7日の半日、合計4日と半日出勤しているだけであとは自宅安静からの入院となりました。
先程会社から連絡があり、8月分の給料はないといわれました。そして給料がないから所得税などが引かれないのでその分を会社に支払いに来てくださいとのことです。

正社員で、有給は使い切ってる為今までも出血等で休む時は欠勤扱いでした。
4日半分は出るのかな?と思っていたので予想外の返答にびっくりして何も聞けませんでした😅

お給料が支払われないというのは会社としては正しいことなんでしょうか?無知でお恥ずかしいのですが教えて頂ければと思います💦

コメント

新米ママ

すみません、6日も出勤しているので1.2.3.6日の4日間は1日出勤しております🙇

締め日とお給料日はいつですか?それによると思います💦

• 新米ママ

新米ママ

締め日は月末で支払いは10日になります😓‼️

• 9月3日

退会ユーザー

てことは9月10日のお給料が0ということですか?
    勤務日数が少ないので、保険料などが引かれてマイナスになるのはわかりますが、4日間のお給料も出ないのは企業としておかしいので4日間勤務してることを伝えて、確認された方が良いと思います😰

• 9月3日
  • 新米ママ

新米ママ

ありがとうございます!
    後日連絡するということだったのでその時に聞いてみようと思います🙇

• 9月4日
☆ミイ☆

給料が本当にないのか、
ちゃんと4日と半日分給料計算したけど、社会保険料など控除したら給料がなくなった(お支払できる給料がなくなった)。
後、住民税の分、徴収できないから払いに来て❗と言うこてではないかな?
そうであって欲しい❗

働いた分は、払わないと会社は賃金未払いになってしまいます😢

• 新米ママ

新米ママ

ありがうございます😭
    また連絡があるのでその時聞いてみます!

• 9月4日