※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
子育て・グッズ

赤ちゃんの目尻や耳たぶの下に白いニキビができていて、乳児湿疹と同時期に現れたそうです。湿疹は治まったが、この白いニキビは治らず心配です。これはニキビでしょうか?治るのでしょうか?

赤ちゃんの目尻、耳たぶの下辺りに、画像のような白いニキビ?が出来ています(>_<)(画像粗くてすみません)

乳児湿疹が出来たのと同じころにでき、軟膏もらったら湿疹自体は良くなりましたが、これだけ消えません…。

これはニキビですか?
そのうち治りますか??

コメント

0610❤︎

私の子も生まれた時からありました!
脂肪の塊みたいで、そのうちポロっと取れると言われ特に触らずいたらなくなりました。
母乳ですか?
胎児のうちはお母さんが取る乳脂肪とか油分が影響って言われてました。

• れい

れい

できてからどのくらいでなくなりましたか?
    はい!母乳で育ててます。
    確かに最近油っこいものとか、甘いもの好きでよく食べてるので、それでですかね…?(T_T)

• 9月3日
0610❤︎

2、3週間かな?1ヶ月くらいあったかなって思います。たまに取れないかな?ってポリポリしちゃってましたけど🤣その後もたまーにぽつっとできたので、私も完母で揚げ物とかケーキとかとか食べてるからかな?って思ってます。特に心配する必要ないと言われたので、あまり気にしてないです😅

• れい

れい

けっこう長くあったんですね!
    今病院からもらった塗り薬塗ってるんですが、何か塗ったりしていましたか?
    食べ物影響するってネットとかに書いてありましたが、あまり関係ないんですね😅

• 9月3日
  • 0610❤︎

0610❤︎

何も塗ってないです。お風呂後に保湿してるくらいですよ✨

• 9月3日
  • れい

れい

それで良くなったんですね😭
    うちの子も早く良くなってほしいです😵

ありがとうございました✨

• 9月3日