※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶
ココロ・悩み

両親に親孝行したい。旅行プレゼントが難しい。安いけど気持ちが伝わるプレゼント案はありますか?

たくさんのご意見お待ちしております☺️💓

両親に親孝行をしたいです😣!
両親には有難いくらい良くしてもらっていて、入院中の今では洗濯物や必要物品を買ってきて届けて来てくれています。(もちろん旦那さんも協力してくれますが、仕事で中々来れないため、手伝ってもらっています😢)
特に、母は私の小さな異変にも気づいて対処してくれたり今日も私の浮腫んでいる足を一生懸命マッサージしてくれたりと…本当に大好きなお母さんです*\(^o^)/*
(私の精神安定剤と言っても過言じゃない)
父に関しては不器用な人なので、中々面会には来てくれないのですが毎日のように私の状況を母に聞いているようです😅
それでも私にとっては尊敬できるお父さんです。

前置きが長くなりましたが…
本当は両親に、今月2人旅行をプレゼントするつもりでした。
その時、年の離れた妹(小学生)がいるためその子の面倒は私が見るつもりでした。
しかし、私が切迫になり入院してしまった為その予定が崩れてしまいダメになってしまいました😢
入院費もあるし、金銭的にも余裕がなくなってしまったので悩んでいます。

何かプレゼントを考えていますが、何かいい案はありますでしょうか😣?
出来れば金銭的にも余裕がないので安いけど気持ちが伝わるような何か…!ありましたら御提案いただけると嬉しいです( ´∵`)!

よろしくお願いします。

コメント

かなた

妊娠後期に入っている今、1番の孝行は無事に赤ちゃんを産んで主さんが元気でいることじゃないでしょうか。
今ご両親が1番心配な事は出産の事だと思いますよ。お金を使う事はいいから子供にお金を使ってあげてと言われるんじゃないですか(*´∀`)

一先ず赤ちゃんを産んで少し落ち着いてから、何かお礼をしてあげて下さい!

• 👶

👶

素敵なコメントありがとうございます(´;ω;`)!!
    そうですね😢
    元気な赤ちゃんを産むことが孝行にもなりますよね(๑› ᎑‹)♡!
    ありがとうございます!

• 9月3日
nora

ご両親は質問者さんの思いだけで十分嬉しいと思います‼️親の立場なら、無理してまで子どもに何かして欲しいとは思わないです。元気にお子さんを産んで可愛い赤ちゃんを抱っこさせてあげることだけで十分親孝行ですよ‼️
旅行を計画したり、それだけでも感謝の気持ちは伝わっているはずです😁
親は子どもや孫の面倒を見るのだって苦に思わないはずです。迷惑なんて思ってませんよ。
それに私の母や祖母を見ていて思うのは、歳をとると嫌でも親のお世話をしなければならなくなる時が来ます。
ある意味これから親孝行する場面なんていくらでも来るので、今は自分のお身体と自分の生活を大事にしてください❤️

• 👶

👶

ありがとうございます(´;ω;`)!
    介護が必要になった場合は絶対見たいと思います☺️✨
    優しいコメントありがとうございました!

• 9月3日

私も切迫で入院したりして半年間、上の子のお世話や家事をしに毎日来てくれて手伝ってもらいました。
産後も頻繁に手伝いに来てくれます。

お金に換算したら払えないです。
気持ちにはなりますが、ご飯をご馳走したり、物や旅行をプレゼントしたりしました。
寒くなるのでストールなど暖かい物はいかがでしょうか?
子供が大きくなったら旅行に一緒に行けるのでそのときにまたプレゼントできますね。

入院費は高額療養費で戻ってきませんかね⁇

• 👶

👶

ありがとうございます(´;ω;`)!
    ストールいいですね!
    高額医療費…!
    確認してみます!

• 9月3日
めーちゃん

私も両親が大好きで旅行をプレゼントしたいなと考えたこともありますが、👶さんと同じように私にも中学生の妹がいてなかなか難しい状況です😭
そして金銭的な余裕もあまりないので今すぐには大きなプレゼントは難しいです…💦

でも父も母も私が妊娠してからどうやら2人でいろいろな妄想をしているようです🤣
この間は父が妄想の中でランドセルを買ったとか🤣🤣

👶さんのご両親もうちと同じようにものすごーく赤ちゃん楽しみにされていると思うんです☺️

なので今私たちができる親孝行といえば元気で可愛い赤ちゃんを生むことなのかなと思います✨

• 👶

👶

素敵なコメントありがとうございます(๑› ᎑‹)♡!
    頑張って元気な子を産みます.。◦♡‬

• 9月3日
りさ

親って本当に頼りになるし
安定剤ですよね😭❤️

プレゼント悩みますね!!

でも何より元気なお子さんを
産んであげることが何よりの
プレゼントになると思います❤️
まずは赤ちゃんを産んで、
落ち着いてからご飯に連れて
行くとかでいいのでは
ないでしょうか?(o^^o)♡

• 👶

👶

本当に私の精神安定剤です(´;ω;`)!
    落ち着いたらご飯いいですね(๑› ᎑‹)♡!
    ありがとうございます☺️✨

• 9月3日
ふみこ

体調いかがですか?
週数近いですね☺️💕私も少し早産兆候ありで家で安静にしてるところです。

帝王切開予定なので、母には産後、体が回復するまでずっと居てもらう予定です。お願いしなくても、回復するまで台所立たなくていいのよ!!!って言ってくれました😭ほんと…親って偉大な存在ですよね😭💕💕

みなさんが仰るように、まずは元気な赤ちゃんを無事に産むことかなと思います💕
あと、私も親への感謝を込めてやりたいと思ってるのですが、家族写真撮りたいです✨✨お宮参りとかお食い初めの帰りに両親も含めてみんなで写真館行って、両親に写真プレゼントしようと思ってます!

還暦祝いにプロの写真撮影会をプレゼントしたことがあって、特に母はとっても喜んでくれたので…😊💕

• 👶

👶

いい案ですね!
    私も考えてみたいと思います⋆*✩⑅◡̈⃝*

• 9月4日