※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
子育て・グッズ

後追いが酷くてイライラしています。家事ができず困っています。後追いの対処法や年齢についてアドバイスをお願いします。

後追いがすごくて、本当にすぐイライラしてしまいます😢
何度もイライラして、もうしないごめんねって言うのに結局またイライラしてしまって本当に最低な母親です。
後追いもだし、元々強烈なママっ子で抱っこまんなので一緒に居るだけではダメで立って抱っこしないと泣き止まないし、
そっと居なくなってパパとニコニコ遊んでるのに、私の存在(姿や声)を確認した途端に死ぬほど泣いて寄ってきます。
パパはショックだけどママ〜って叫びながら来るの本当に可愛いです。でも平日家事が本当に何も出来ず、夜子どもも旦那も寝てからまとめて次の日のご飯の支度、洗濯掃除を深夜までしないといけなくてほとんど寝れません。休みの日くらいパパと遊んでる間にゆっくり自分のペースで家事がしたいです。けど、結局私を見つけると私が抱っこするまで泣き続けてしまうので無理です。。
1度抱き上げたらもうおろせません。。
旦那も頑張って抱っこしてくれたりしますが、旦那が可哀想になるくらい泣いてます。

後追い急に酷くなって、精神的にも体力的にも参ってます😢
皆さん後追いどんなふうに工夫して乗り切りましたか?
あと酷い後追いだったお子さんは何歳くらいまで後追いしましたか?

イライラしない心広く穏やかになれる薬が欲しいが口癖になってます…( ; ; )

コメント

あき

わかります…
息子も同じです。゚(゚´ω`゚)゚。
パパが可哀想なぐらい泣きます💦

おんぶはどうですか?
うちは抱っこなら良いが、おんぶは嫌がってダメな時あるんですが…
なんで可哀想ですが、キッチンで準備する時はプレヤードに入れています。゚(゚´ω`゚)゚。泣かれますが。゚(゚´ω`゚)゚。

• あんこ

あんこ

ありがとうございます!

おんぶだと100%寝ちゃうので、夕飯の支度とかしてる時は寝てほしくなくて( ; ; )
    やっぱり入れちゃうのがいいですよね😰
    うちはもう使ってないベビーベッドに入れようとするだけで息しないくらい泣いてます(笑)

お互い頑張りましょう( ; ; )

• 9月4日
natsumi

生後10ヶ月の女の子で
まさに同じ感じです~💧
共感しすぎて泣きそうに、、(´;ω;`)

おんぶも最近は暴れるし、抱っこしながら色々するのも限度があってほんとに辛いですよね、、
うちは夜も寝付き悪くて2.3回起きてくるので最悪です😭
旦那さんはその光景嫌という程見てるので、家事と料理は手抜きで最低限でも理解してもらってます😭

旦那さんが休みの日に掃除はまとめてして、なるべくお昼はパパっと作れる丼もの、夜は離乳食のストック作って洗濯するだけにしてます😌💪🏻

やることやって、あとはもう自分時間を最低1時間は作って寝るようにしてます✨
がんばりましょう( ᵒ̴̶̷̥́ ·̫ ᵒ̴̶̷̣̥̀ )

• あんこ

あんこ

ありがとうございます、同じ境遇の方がいらっしゃって私も泣きそうになりました😭

うちは夜間断乳したらふにゃふにゃ泣いても勝手に寝てくれるようになったのでまだ楽な方ですね( ; ; )

私も大人のご飯はもう全然で、外食や惣菜でいいよと旦那も言ってくれるのに甘えて食費が嵩むばかりです😵😵

私も夜は離乳食のストック作るだけにしようと思います👌🏻
    自分の時間作るの大事ですね、自分の時間とか忘れすぎて心の余裕も無くなってた気がします…!!

とても冷静になれましたありがとうございます😭❤️
    頑張りましょう😳!!

• 9月5日