※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

内診後に出たおりものは、グリグリされた影響かもしれません。おしるしとは別の可能性もあります。要注意です。

経産婦で予定日超過2日目です。
今日検診があり、子宮口3センチでした。内診グリグリされ、その後数時間して血混じりのおりものが出ています。これはグリグリされたからなのでしょうか?一般的なおしるしとは別ですか?
1人目の時はおしるしがなかったのでよくわかりません。
今日か今日かと毎日ベビーを待ちわびているのでおしるしならなーと思ってました😂

コメント

内診の刺激による出血かな?と思いました!陣痛につながるといいですね!

• りんご

りんご

やっぱりそうですよね😅
    普通どのくらいで止まるものなんでしょう?🤔

• 9月3日
にこたま

私も先週と今日の検診でもグリグリされて血混じりのおりもの出てますが、先生から「グリグリ刺激したから出血しておしるし出ると思うからね!」と言われましたよ🤗先週は数時間後には出血止まりました!

• りんご

りんご

そのままおしるしがくることもあるんですね!
    ありがとうございます!

• 9月3日
名無し

こんばんわ 四時に内診し0センチ
バルーンいれたのもありますが
内診グリグリもしました
鮮血すこし その後血混じりのピンクおりものがあります
21時内診3センチ 開いてました
また内診グリグリしました 血混じりのおりものピンクついてました

本日計画で入院した感じでバルーンで開き始めいまに至ります いま陣痛室に移動してモニター中です

• りんご

りんご

コメントありがとうございます!
    やっぱりグリグリのあとの出血だったみたいです。

• 9月6日