※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーまーりー
子育て・グッズ

ピジョンのスリムタイプ哺乳瓶で飲みやすい子もいる。母乳実感の適合性は個人差ありますか?

母乳よりの混合(1日ほぼ母乳でミルク1回ぐらい)の方でピジョンの母乳実感ではなくスリムタイプのほうの哺乳瓶のほうがよく飲んでくれて、またおっぱいもよく吸ってくれたって方いますか?
母乳実感がなんだか口の形?に合わない感じであひる口で飲めなくて唇を巻き込んでしまうため、
スリムタイプで飲ませたらきちんとあひる口で飲めていて、その直後におっぱい吸わせても空気吸ってる音がしなくていつもより上手に飲めていました。
母乳よりなので母乳実感のほうを使ったほうが良いと思っていたのですが、やはりその子によって違いますか??😓

コメント

かねちゃん

混合で育てています!
1ヶ月ぐらい前から母乳実感の乳首を拒否するようになり、そこからずっとスリムタイプで飲んでいます。

母乳も問題なく吸ってくれているので、このままスリムタイプでいこうと思ってます!

• まーまーりー

まーまーりー

そうなんですね!!💦😅
    拒否するとはどんな感じですか?
    口に入れただけですごい嫌がりますか?それとも少しは吸うけどすぐ泣いちゃう感じですか😭?

• 9月4日
  • かねちゃん

かねちゃん

口に入れようとすると、舌を出してガードして飲んでくれません💦
    泣いたりはしないです。

• 9月4日
  • まーまーりー

まーまーりー

そうなんですね😓
    難しいですよね哺乳瓶問題💦😭😭

• 9月4日