※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん
子育て・グッズ

子供が37.4℃でも保育園に行かせるか、連絡するか悩んでいます。保育園の基準は37.5℃以上で登園停止、保育中に38.0℃で電話連絡。

保育園行かせてる方に質問です!
子供が朝から37.4℃だったら保育園行かせますか?
行かせるとして、連絡帳には記入するけど、更に先生にも伝えますか?

2歳児クラスです。
今朝、37.4℃で預けたら担任から「あまり無理させないでほしいです」と言われました💦
一応、園の決まりで37.5℃では登園を控える、保育中に38.0℃になったら電話連絡という感じです。

コメント

同じく2歳児クラスです!

仕事なら行かせますが
休みの日だったら行かせないです◟̆◞̆

なみスチル

仕事を休んでも支障のない会社なら休ませますが、支障があるのなら行かせます😵💦
グッタリしていればさすがに休ませますがそのくらいなら大抵元気いっぱいなので行かせちゃいますね💦

しわき

37.4でも普通に登園します。先生には伝えてないです😲何も言われたことないですよー。

♡ぶーたん♡

行かせるなら先生にも伝えて、何かあったらすぐ連絡ください!って伝えます!

無理させたくないのは親も一緒ですよね💦でも仕事があるから預かってもらえるなら預かって欲しいですね😭

気分的に、仕事中にお迎え要請来た方が私はいいです😂

職場の人も、…なら仕方ないよね。ってなります笑

○pangram○

1歳児クラスの2歳3ヶ月です!

うちは休ませます🤔休みに融通が効くので、先週も木曜に37.4で休ませて、翌朝36.8でしたが鼻水と咳がでてたのでまた休ませました。
今日から全回復した状態でまた元気に通い始めました😉

ご家庭にも寄るとは思いますが、お仕事休めるなら休んで家庭で見てあげるのが一番かなとは思います(*´꒳`*)

無理なら仕方ないので預けるしかないかなと💦💦

たぁこ

何回か計り直してみて
37.5度越さなければとりあえず預けます

先生には少し熱が高めですとは伝えますかね。
ただうちはもともと平熱が37度超えなので、元気があれば普通にみてもらってます