※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるちゃ♡(●´ω`●)
ココロ・悩み

体力や精神力が低く、疲れやすい状況で仕事や子育てに苦しんでいる女性がいます。改善方法や病院への相談について知恵を借りたいと思っています。

こんにちは!!同じような方がいないかなっと思い質問いたしました。
私は体力が本当にありません
体力なのか精神力なのかはわかっていないのですが
自覚し始めたのは高校生ぐらいなのですが
例えば長時間ショッピングしたり遊んだりするのに外に出ると100ある体力が家から出たとたん1ずつすごいスピードで無くなっていく感じで疲れてしまい
すぐ帰りたくなり帰ってきたから何も出来なくなります
体がだるく、ぼーっとして笑えなくなってしまいずっと寝てしまいます。
なので仕事とかも毎日したりちょっとロングで仕事するとダメであまり同じ仕事を長く続けられないです

今は仕事と子育てを両立して1ヶ月ぐらいなんですが
めっちゃしんどいです
でもこの先子供と旅行とか行ったり遊びに行って帰ってきてこれだと嫌で
2人目産んだらもっと休めなくなるので改善したいんですが
同じ経験あって改善した方いますか?
何処か病院とかいって治す方法教えて貰った方がいいのでしょうか…
多分ですが私の育った環境は複雑でそれが影響してるのかなっと思うのですが
ちなみに家族にはまだ打ち明けたことなく旦那は疲れやすいよねって言ってくるので薄々気づいてはいますが本気で相談したことはないです。
精神の甘えっと今まで思って放置してましたが
あまりにも疲れてると家族に八つ当たりしてしまうので
治したいです(´;ω;`)

コメント

精神的な部分かはわからないですけど、
私は貧血ですぐに疲れちゃいます!
貧血補う薬飲んでマシになりました^_^

• はるちゃ♡(●´ω`●)

回答ありがとうございます!
    調べたら貧血で疲れやすくなるって書いてる方いました!!
    後は食べ物とかも影響するみたいなのも書いてあったので
    育ち盛りの時に拒食症だったのでそういうのも影響してるのかなっと思い
    サプリとかも試してみようかなって思ってます。゚(゚^ω^゚)゚。

• 9月3日

退会ユーザー

病院で処方してもらったりした方が効くと思いますよ😄
    1歳にもなると毎日体力勝負な部分もあるので早く原因突き止めて楽になるといいですね😭

• 9月3日

だんだんハイハイしたりして大変になってきたのでほんとこの疲れやすいのどうにかしたいです(´;ω;`)
    この先がめっちゃ不安です
    息子には絶対寂しい思いとかさせたくなくて必死ですが
    今も息子が寝ててくれてるので隣で(´°ω°)チーンなってます(><)このまま夜ご飯も食べないで寝たいくらいです…

• 9月3日

帰ってくる体力がないですよね😅
日常生活でも朝起きて10時くらいには眠くなることも。

ちょっと症状が違うかと思いますが、、

元々体力がないのですが産後3ヶ月の時に車の運転中に意識が遠のく感覚に襲われてそれから気力が出ないというかボーッとするのが半年以上続きました。

病院では自律神経の乱れと診断されるだけで疲れと緊張状態で脳貧血の様な症状だったのかなーと後々勝手に解釈しています。

体が冷えたり疲れたりすると脳貧血になりやすいのですがそれとは別に日常生活のボーッと感が気になり運転席に座ると意識が遠のきそうな感覚に襲われていたので運転も1年近くできませんでした。

ボーッとする感覚ですが最近眠気に近いなと気づき車は短距離乗れる様になったのですが4キロ以上の距離になると誤魔化せない眠気が徐々に襲ってきます。

疲れてくるとボーッするような眠気が襲ってくるので調べて見たら睡眠外来に出会いました。

今受診しているのですが過眠症というもので中高生から発症して大人になってから気づく事もあるそうです。

私は急に眠る事はないので日常生活での大きな支障はないのですが、やはり改善したいという思いがあり相談したら診断がつけば薬で日中の眠気を抑えられると言われたので来月検査入院をする事になりました。

周りの理解もなかなか得られないものなので診断がつくと割り切れるかもしれませんね😅

病院で相談するだけでも気持ちが楽になりますよ。

先日、血液検査をしましたが肝臓に蓄えられている鉄分が少ないのでこれより下がると疲れやすくなるよーと言われました。
鉄分の摂取も意識されると良いかと思います😃

退会ユーザー

はるちゃ♡(●´ω`●)さん

• 9月5日

退会ユーザー

はるちゃ♡(●´ω`●)さん

• 9月5日

だいぶ前ので今更ですが
    お返事返せなくてすみません(;_;)
    詳しくありがとうございます!
    あれから特に病院も行かず誤魔化し誤魔化しでやってきましたが
    私は昔っからロングスリーパーなので
    もしかしたら関係あるのかなって思いました( ºωº )
    1日14時間以上寝るのが当たり前だったので今は子育てて寝不足の日々で
    運転とかぼーっとしながら運転したりとかあります😂

• 11月14日

素人判断ですが
ストレスからくる鬱っぽいですよね‥
疲れやすい、やる気が出ない、気分が晴れない、集中力がなく長い間続けられない‥当てはまるなぁと思いました。私は薬で直しました。精神科オススメします!

回答ありがとうございます!
    鬱の可能性もありますね父親は重度の鬱病で精神の障害者です
    でもそんな父親が好きじゃなく自分は一緒って認めたくなくて(><)
    でも何が原因かはわからないですが心療内科とかにかかった方がいいのかなって思ってるんですがまだ行こう!って気になれないです(´;ω;`)

• 9月3日
まさ

私も疲れやすいです。10代からそうです。働いてる時、仕事から帰ったら、毎日死んでました。ごはん食べずに横になって、頑張って風呂して寝るという生活してました。おかしいと思い、精神的に通った時期もあったのですが、病気ではなかったみたいです。なんなんでしょうか?もう、生まれつき弱いんかな?と割り切って、疲れないように生活してますが、改善アドバイスになってませんね。働かないという選択をしています。