※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2525
妊娠・出産

お産ができる病院を探して電話する際、病院名とお産の希望日時を伝えてください。

今妊婦健診している病院がお産をしていないので、お産ができる病院を探してその時間に病院に電話してくださいと言われたのですが、電話の時って何と伝えればいいんでしょうか、、、

コメント

まーみー

診てもらっている病院には、「産む産院が決まったら連絡するように言われてたのですが」と言えば伝わると思います🙌

私もそのパターンでしたが、通っている病院に紹介状を書いてもらって、お産ができる病院に紹介状を持ってる旨お伝えしましたよ😊
私の病院は初診は予約不可のところだったので、当日紹介状を持って検診に行きました😊

退会ユーザー

追記:紹介状を書いてもらった方が今までの診察経緯とかも書いてくれるので、自分で全部説明しなくても大丈夫でした✨

• 9月3日
まーこ

今いってる婦人科が妊婦健診だけしてる病院なので、そちらで 分娩予約お願いしたいですが、いつから そちらの病院を受診すればいいですか?

とかで 良いのではないですか?

めーちゃん

予定日とそちらの病院で分娩をお願いしたいのですが…と言えば大丈夫です🙆‍♀️
そうしたら向こうからいつ頃健診に来るようにとか言われると思うので今診てもらってる病院で紹介状を書いてもらって持っていく感じです😊

はるな

お産の予約をとりたいって言えば良いと思います。それから今何週かとか、通ってる病院はお産していないのでなどの説明すれば良いかと!
てか今通ってる病院の近くでお産してる病院を紹介してくれないのですか?
紹介状もなしですか?