※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みそん
妊娠・出産

子宮頸管が短いと言われましたが、大丈夫でしょうか?仕事も続けたいです。

妊娠30週と2日の妊婦です。
今日妊婦検診を受けてきて久々の内診もありました。
気になる程の張りとかはないのですが、子宮頸管が29ミリと言われました。最初先生にちょっと短いと言われてからのまぁ大丈夫でしょうと言われました。
微妙な答えになんだかモヤモヤします。
大丈夫なんでしょうか??
仕事もまだ続けたいです。
よろしくお願いします。
ちなみに経産婦です。

コメント

はじめてのママリ🔰

病院によって頸管の長さのさじ加減は違うんですよね😥3センチ切った時点で即入院!ってところもあれば様子みようか〜ってところもありますからね😥わたしも3センチ切りましたが、キープしてまだ仕事しております😊薬なども飲んでいません😊病院によりけりだとは思いますが、3センチ切っているなら無理は絶対してはいけません!!

カゲのオバケ

1人目早産とかではなかったのですよね?
後期ともなると、お腹の重みで頸管長短くなりがちですよね💦
張りがあれば、無理せず横になり休む!ができれば、仕事も大丈夫だと思いますよ!
ただ、仕事してると張りに気づかない場合もあるので、
注意深く状態を見ておくことが大切だと思います。

mini

私も前回30週の検診で20mmで、まぁいいでしょうでした😅明日検診なんですけどまた短くなってそうです😞
私は1人目が切迫でしたが、30週で29mmならまぁいいかな~という感覚ですね😊お腹が張ったら座ったり横になったりして早く治るよう気をつけるレベルかなという気がします🤔

みそん

回答ありがとうございます。
ちょっといろいろ考えすぎて落ちてましたが皆様の回答で少し落ち着きました。
無理しないで様子を見て行こうと思います。

チェリー

私も2.8と言われ、仕事とか大丈夫なのかとか不安に思いましたが、その後少し伸びてキープしてるのでまだ働いてます!!
でも、無理はしないようにねと言われてますー!!