※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miri
子育て・グッズ

男の子の服について、NEXTのベビー服は少し大きめですか?体重は9キロ超えです。70のロンパースはサイズオーバー。オススメのブランドやショップを教えてください。

男の子の服についてです☺️

NEXTのベビー服可愛いなと思ったんですが買ってる人大きさは日本のよりかはやはり少し大きめですか?
体重は9キロ超えのビッグベイビーです👶🏻

70のロンパースとかは基本もうサイズオーバーな感じです🤦🏻‍♀️💦

また、男の子のオススメの服のブランド?ショップあれば教えてください

コメント

deleted user

NEXTで買ってますが大きめだとは思ったことないです!

  • miri

    miri

    日本で買ってるサイズくらいで買ってますか🤔?

    • 9月3日
  • deleted user

    退会ユーザー


    NEXTは0~3m.3~6mって月齢別で売ってるので、4ヶ月で70着てるなら、6~9mで買っていいかなー?とは思います!

    • 9月3日
  • miri

    miri

    月齢だったので余計に基準がわからなくて、、😭💦
    もう70がピチピチで股のスナップが止めるのパツパツで🤦🏻‍♀️💦

    6-9わかりました✨

    • 9月3日
tom

NEXT冬服しか持ってないですが💦
そんなに大っきめとかは思わないです🤔
H&Mとサイズ似た感じかなーと思います🙌

  • miri

    miri

    H&Mのもまだ買ったことないんですが9キロベイビーだと80とかでも大丈夫そうですか🤔?

    • 9月3日
  • tom

    tom

    80でいけると思います🙌
    うちの子もムチムチ大きめでしたが
    80で大丈夫だったので^^
    ただ袖はちょっと曲げないとかもです💦
    H&Mだったら85とかだといいかもです🙆‍♀️

    • 9月3日
  • miri

    miri

    ムチムチちゃん可愛いんですよね(^^)
    だけどここまで服に困ると思いませんでした😭笑
    H&Mも買いたい思いながらもまだだったのでサイズ参考になりました💓
    ありがとうございます✨

    • 9月3日
さい

ネクスト大好きですが、近くに店舗がないため通販で買っています🤗
うちは身長70センチ、体重8キロの息子で、ふだんは80か90の洋服を着せています。
ネクストで買うときは、9-12mのものを買いますが、下は6-9mでもまだいけます!

  • miri

    miri

    NEXT店舗もあるんですね😳
    ネットでしか見てませんでした😅

    うちの息子も3ヶ月半で66センチ8400gだったので70はもう小さそうで、、(>_<;)
    90は大きくはありませんか🤔?

    すごく参考になります!
    確かにズボンは長さがだいぶかわりますもんね😣

    • 9月3日
  • さい

    さい

    息子さん大きい😍立派ですね!
    私は九州住みですが、九州で店舗は福岡に一店しかないです😭
    関東にはもう少しあるのかな?
    うちの息子はけっこう骨太で胴回りがしっかりしてるので上は90でもいいんですが、下は90だとぶかぶかです!
    ネットだとサイズ感難しいですね😭

    • 9月3日
  • miri

    miri

    体重増えなくて心配とかはないんですけど赤ちゃん感が一気になくなっちゃって寂しいです😭😭
    私は香川なので多分なさそうです😩💦

    90着れるのだとさかなさんの息子さんも大きめの赤ちゃんなんですね👶🏻💗
    ちなみにさかなさんの息子さんは身長、体重はどれくらいですか?

    • 9月3日
  • さい

    さい

    もうすぐ8カ月で
    身長は70センチ体重8キロ、骨太くんです!
    頭大きいし、足がめちゃくちゃ短いです🤣🤣🤣
    でもそれがかわいいんですけどね😍
    赤ちゃん感なくなるの切ないですよね😭

    • 9月3日
  • miri

    miri

    8ヶ月で8キロだと標準くらいですか🤔?
    うちの子が大きすぎて平均がわからなくて😩💦笑
    赤ちゃんは頭大きくて足短い子多いですよ☺️
    確かにそれが可愛いですよね💓
    あっという間に歩きだしそうな気がして寂しくなります😭

    • 9月4日
  • さい

    さい

    成長曲線ど真ん中な感じです🤗
    産まれたときは3600オーバーのビッグベイビーでした笑
    ハイハイで部屋中を探検するようになってからは体重の増えがゆるやかです😆
    成長は嬉しいけど、ゆっくり大きくなって〜って思いますね😭

    • 9月4日
  • miri

    miri

    ド真ん中だといいじゃないですか☺️💗
    ビッグベイビーちゃんだったんですね😳
    うちは3224だったので普通だったけどみるみる大きくなりすぎて、、🤣笑
    ハイハイはいつぐらいからし始めました??

    • 9月4日
  • さい

    さい

    大きい子は安心感ありますよね❤️
    親孝行です!
    うちはなぜか、ずりばいはせず、いきなりハイハイでした🤣
    7カ月半くらいだったかな🤔

    • 9月4日
  • miri

    miri

    安心感ありますね🤣
    小さすぎて慎重にっていう期間が短かった気がします👶🏻笑
    いきなりハイハイとか身体能力高いですね😳💗
    7ヶ月半でもうハイハイなんですね✨
    あっという間に成長しちゃいますね😭

    • 9月4日
さい

途中でした🙇‍♂️
大きい感じはしませんが、袖や丈は長めで細身のように感じます。