※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よしみ
妊娠・出産

妊娠17週で便秘が続き、排便時に子宮が圧迫される感じで痛みがあり心配。次の検診で薬や漢方を相談したいです。

今妊娠17週です。
汚い話で恐縮ですが最近便秘で出ていません。
また、排便しようとすると子宮??が圧迫されるのか力むと少し痛くて赤ちゃん大丈夫かー?と心配でなかなかふんばるのも躊躇します。妊娠するとそんな感じになりますか??便秘に関しては次の検診で何か薬か漢方ほしいと言ってみます、、

コメント

のり

私も同じ感じで踏ん張れませんでした😅検診に行った時に薬を貰って飲む様になってから毎日出るようになりましたよ👍

はるちゅんママ✩*॰¨̮

マグミット貰えると思いますよー!
腸が痛いとかではなくて?
よく聞くのは踏ん張ると赤ちゃん出ちゃいそうで踏ん張れないとかですね!

ママリ

その時期めちゃくちゃ便秘でしたー!
マグネシウム貰えると思います✨
怖くて力めないですよね💦

まい

私も便秘です(>人<;)
元からですが、、、
少し痛いのは気になりますね!!
何もないことを祈ってます!

飲み物やスープにイージーファイバー1本、恵というヨーグルト、ラブレ、ヤクルトを毎日ようにとって、トイレで少し前かがみになるなど排便しやすい姿勢を調べてやってみました!!最近排便のときあまり痛まなくなりました( ̄∀ ̄)

もち嫁

便秘辛いですよね😭💦
踏ん張るのも怖いですし…。
私もヨーグルト系食べたりストレッチしたり、出来るだけ自然に近い感じで出せるように心掛けています😢