※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめ
お出かけ

子供連れての海外旅行について、行ったことのある方の感想を聞きたいで…

子供連れての海外旅行について、行ったことのある方の感想を聞きたいです^_^
主人と私は、ハワイ、シンガポールが好きで、妊娠前まで、毎年行ってました。
子供が生まれて、いずれ一緒に行きたいとおもっているのですが、みなさんはお子さんが何歳頃になって海外旅行に行きましたか?それまで楽しみに過ごしたいと思って、行かれた方の、行った先、子連れでの海外旅行の感想を教えてほしいです。よろしくお願いします^_^

コメント

かなみ

私の姉は生後6ヶ月の姪っ子連れてハワイに行ってましたよ〜^ ^
私も今月出産予定ですが、2月にハワイで挙式予定です♪♪
なんせ2歳まで飛行機代が安いのでたくさん行きたいなと考えています!
姉的にはグアムの方がフライト時間も短く、ホテルにベビーシッターがいるので楽だと言うてました^ ^

  • うめ

    うめ

    国内飛行機なら泣かずに行けたので、徐々に飛行時間のばすならグアム良さそうですね^_^しかもベビーシッターですか!助かりそう♡情報ありがとうございます😊

    • 9月4日
ちぴ

10ヶ月でグアム、1歳2ヶ月でハワイ、1歳10ヶ月でバリに行きました!
どこの国もベビーウェルカムで、とっても楽しめました🤗
月齢が上がる度に旅行先での楽しみも増えます( ¨̮ )
子供関連の荷物も減りますし笑←
離乳食期が荷物多いし、1番大変でした〜😂

  • うめ

    うめ

    最初はグアム良さそうですね‼︎そうだ…離乳食がありますね、、、
    離乳食はBF持って行きましたか?スプーンを洗うときの洗剤やスポンジとかも必要ですかね?もし良ければ参考に聞かせてください^_^

    • 9月4日
  • ちぴ

    ちぴ

    そうですね!
    わたしは現地食を全く食べなかったことも考えて、10ヶ月の時は食事の回数分BFを持っていきました😂
    あと麦茶も。😭
    でも離乳食の時期にもよりますが、パンやバナナ、ヨーグルトは現地で調達できるし、パンケーキは普通に食べれたり、ビュッフェで取り分けたりしたので、余るくらいでした🙋‍♀️

    1歳2ヶ月の時は全食事数の半分くらいのBFを持って行って、少し余るくらいでした🤗
    洗剤とスポンジも持っていきましたよ!( ¨̮ )

    あと洗濯ネットやロープ、折り畳みハンガーも持って行って、コインランドリーやら手洗いやらで洗濯することにして、衣類の荷物は減らしました🙆‍♀️

    よちよち歩きの時期は、大きい厚手タイプのレジャーシートを持って行って、ホテルの部屋の床に敷いて、その上にバスタオルを敷いてオムツ替えスペースや子供の遊びスペースにしてました🙆‍♀️

    • 9月4日
ママ

初めの海外旅行は10カ月のときでした。私はヨーロッパ好きなので、フランスとスペインに行きました。その後も何回か海外旅行してますが、子供と一緒の海外旅行も楽しいですよ!もちろん大人だけの時よりいろいろ大変ではありますが💦

  • うめ

    うめ

    10ヶ月でデビューしたんですね^_^ヨーロッパは飛行時間長いですが、飛行中はグズグズとか大丈夫でしたか?
    早く旅行に行きたくなりました^_^

    • 9月4日
  • ママ

    ママ

    うちの子たちは飛行機でぐずったことないですよ。たくさんのおもちゃやおやつをもっていって、あとはお膝に抱っこがバシネットに座って大人しく遊んでました。バシネットの席だと前の人がいないので、前の座席を蹴ったりする心配もなく、けっこう動けるので子供もストレス少ないかなと思いますよ。一歳半のときにも行きましたが、大きなればなるほど起きてる時間も長いので大変になってきますが、しっかり親が対策を考え付き合ってあげれば大丈夫だと思いますよ。

    • 9月4日
Sollee

1歳の時にイギリスへ、それから6ヶ月内にスペインとフィンランドに行きました!
結構向こうは子連れに優しいので楽しめました(^^)

  • うめ

    うめ

    一歳でデビューしたんですね^_^ヨーロッパは飛行時間長いから、あまり動けない事でグズグズとかなかったですか??うちの娘は長い時間のベビーカーやチャイルドシートだとグズグズし始めるんですよね(・_・;

    • 9月4日