※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りったん
子育て・グッズ

1歳4か月の子供におやつをあげるか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

現在1歳4か月の子供がいます。
同じくらい、または大体離乳食完了してるお子さんいらっしゃる方に質問です!

皆さん、おやつってあげてますか?
または何をあげてますか?
家にいるときはご飯が早いのもありあげてなかったんですが、最近里帰りでは両親があげたがるのもあり午前中も午後もあげてしまってます🙄

みなさんどうなのか教えてください😃

コメント

ママ

保育園でも9時と15時におやつがでるので、休みの日も15時頃おやつにホットケーキと牛乳をだすことがよくあります😋
実家に行ったりしてると時間関係なくフルーツとか、子供用アイスとか色々間食してます💦

• りったん

りったん

コメントありがとうございます😊
    保育園でもでるんですね!!あんまり気にしなくていいのかな🤔
    実家なので大人用おかしとかもあげられてちょっとイライラしてしまってました💦

• 9月3日
  • ママ

ママ

大人用は嫌ですね💦
    母親世代の人たちって、昔はなんでも食べてたわよーっていうのがお決まりですよね💦

• 9月3日
8300

わたしも同じような理由でおやつを解禁し、その頃は干し芋とハイハインだけOKと言うことにしていました。

いまは1歳9ヶ月ですが、食べる量が増えて、おやつというより捕食という感覚で、10時と3時にパンやおにぎりやミニトマトなどをおやつ代わりに食べさせています。

ちなみに、いまでも甘い飲み物は禁止しています(^^;;

• りったん

りったん

コメントありがとうございます😊
    干し芋ですか!🙄今度食べさせてみようかな〜
    色々教えてくださってありがとうございます😊
    自分の家だと色々できるんですが、実家にいるとそうもいかず🤔あんまりあげないでほしいですよね😭

• 9月3日