※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちゅ
子育て・グッズ

保育園通い始め、慣らし保育中。支度バタバタで時間に追われる。スケジュール教えてほしい。

保育園に通い始め、今慣らし保育をしています。

保育園が職場のすぐ近くにあるため、朝一緒に家を出て保育園に預けてそのまま仕事に行っています。

まだ支度の時間にもなれず朝は常にバタバタ…
もっと余裕を持って行動したいと思いつつも毎日時間に追われています。慣らしが終わってフルタイムになったら帰ってきてからが恐怖です……

みなさんはどのようなスケジュールで平日をこなされているのでしょうか?教えていただきたいです!!

コメント

4児ママ♥︎∗*゚

今はパートですが、以前フルタイムで働いていた時のスケジュールです👇

午前5:30 起床、お弁当・朝食作り
それが終わったら自分の準備
午前6:30 子ども達を起こす・準備させる
午前8:00 出発・保育園送り
9:00~17:00まで仕事して、スーパーへ買い物行って迎え
18:00 帰宅して夜ご飯の準備
18:30 お風呂
19:00~夜ご飯食べて自由時間
21:00~子ども達就寝

毎日こんな感じでした😞💧

🌈

6:00 起床(娘も一緒)
6:10 娘にご飯
6:20〜7:00 洗濯したり化粧する
7:20 保育園の準備
8:00 家を出る
ってかんじですね!朝ごはんは食べたり食べなかったりです!

ナツコ

5:00 起床
朝食・私と主人のお弁当・夕飯の支度
6:00 子供たち起床
朝食・自分の支度・洗濯物干すなどなど。
7:00 洗い物・準備
7:30出発!です。
朝、毎日こんな感じですよ(^◇^;)

なちゅ

皆さま。ご回答いただきありがとうございました!

先輩ママさん達を見習ってスムーズにこなせるよう頑張ります!