※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m♡
妊娠・出産

35週の健診で逆子が直っておらず、単臀位で経腟分娩か帝王切開か決めなければならない状況。どちらもリスクがあり、悩んでいる。同じ経験の方、選択肢を教えてください。

今日、35週の健診に行きました!
1週間前から薬を飲んでいますが、逆子が直っていませんでした(´・_・`)。

そこでお産の話をされたのですが、単臀位なので経腟分娩も出来ますと言われました。
とはいえ、頭が上を向いているのでリスクはいろいろとあると説明されました。

来週の月曜日にまた健診なのですが、それまでに経腟分娩にするか帝王切開にするか決めておいて下さいと言われました。(それまでに直ればいいのですが…)

しかし、帝王切開で出産するとなってもリスクはあると言われました。どちらにせよ、100%安全とは言えないので判断は本人に任せます。と。

どちらがいいのか悩んでしまいました。

同じような経験がある方いらっしゃいますか?(´・_・`)どちらを選択したのか教えてもらえたら幸いです。。。

コメント

水鈴

私の場合は、36週の健診で逆子判定で、直ってなかったら37週の健診の二日後手術ね、と言われ、翌週の健診で直らなかったため、二日後入院即手術になりました。
逆子で手術前に破水しちゃうと危険らしいのですが、私が36歳と高齢出産だったからかもしれません。

• m♡

m♡

お返事ありがとうございます(´・ω・` )わたしも今日の健診で逆子が直っておらず、38w0dで帝王切開の予約してきました!
    わたしも出来れば年内がよかったので37wで手術したかったのですがうちの病院は38wぢゃないとダメみたいです(T . T)

• 12月22日