※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rio
子育て・グッズ

生後11日の赤ちゃんが1日に1回のうんちで不安。膨らんだお腹で苦しそう。ミルク後に山盛りのうんちが出た。普通かどうかと対処法を知りたい。

生後0ヶ月(11日)なのですが、
1日に1回うんちするかしないかで不安です。
お腹も膨らんでて苦しそうで…
昨日の朝7時にミルクをあげた1時間後に
いつもならぐっすりなのに起きてたので様子を見てたら山盛りうんちをしていました😣
これが普通ですか?何か対処法はありませんか?😣

コメント

碧♥結

うちの子も一日でする時としない時ありますが、何日も出なくてとかは少し心配になりますが1日2日ではあまり気にしないようにしてます!あんまり気になるようなら綿棒にベビーオイル塗っておしりの穴を刺激してあげたりしてみては?👶🏻💗

• rio

rio

コメントありがとうございます!
    そうしてみます😣

• 9月3日
4きょうだい(女女男男)♡ママ

完全ミルクですか?
母乳だとあまりそういうことはないですが、ミルクだと便秘になりやすいですよね‼
もし母乳もあげているなら沢山あげるとよいですよ❗

みや

多分ですが、普通に便秘になっていると思いますよ。
ミルクだと粉なので水分よりも粉が多いので便として出る為に必要な水分が足りてなくて便が出ないんだと思います。
なので、母乳の頻度を増やしてみてはいかがですか?

わたしは混合ですが睡眠不足にならないために夜中だけミルクにしてるので便が出すぎて困ってるぐらいですよー(笑)

(´・ω・`)

うちも2日に1回ドバっとします!