※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
0610❤︎
子育て・グッズ

赤ちゃんが急に昼間もよく寝るようになりましたが、夜は変わらず良く寝ています。成長の過程で睡眠時間が増えることは普通ですか?

数日前に3ヶ月になりました。
今までお昼間はなかなか寝られず、寝ても30分とかを授乳の合間に何度か…って感じでした。でも夜はまとまって寝てくれてて21時頃に寝付き、2〜5時に一回授乳し次は朝って感じのリズムでした。なので、日中あまり寝ないから夜まとまって寝るんだと思っていました。
しかし最近はお昼間に結構寝ます。授乳の間隔もあき、機嫌良く起きておしゃべりしたり、ニコニコしたり身体を動かしたりしています。そうすると眠くなるみたいで少しぐずり、抱っこでゆらゆらしてると寝ちゃいます。そこから1時間とか2時間くらい。私も少しゆっくりできるので楽ではあるのですが、夜も相変わらずまとまって寝てくれます。なんだか急に睡眠時間が増えたのですが、皆さんどうでしたか?これも成長の過程ですかね?

コメント

ドーナツ

うちも同じです☺

コロコロ転がったり
大きな声でキャッキャ言うようになったりして
疲れもあるのか
お昼寝の時間が長くなり
夜も21時には寝てます🙆

• 0610❤︎

0610❤︎

ありがとうございます😊

同じですね。急に睡眠時間が長くなったので、夜は実は私が気づかないだけで寝れてないのかな?とか色々気になって不安になってましたが、同じ感じで安心しました。

• 9月3日