※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃかむら🐱
子育て・グッズ

トイトレについて質問があります。綿パンツの枚数やトイトレのやり方、外出や夜の対応、うんちの練習方法について教えてください。

今、上の子がゆるくトイトレしているんですがさすがにやばいと思い、本格的に始めようと思います💦
先輩ママさん!!教えて下さい😢💦

今は本人がトイレに行きたいという時だけ補助便座で座らせていて、トイレに行って座ること自体には抵抗はないみたいです。
1~2回だけ少しおしっこが出たことがあります。

①綿パンツは何枚あれば安心ですか?(色々調べて普通のパンツで挑戦することにしました)
②本格的にトイトレする場合、どんなやり方をすればいいでしょうか?
③外出先や夜はどうすればいいでしょうか?
④うんちの練習のやり方はどんな感じですか?

質問ばかりで申し訳ありません😭
回答よろしくお願いいたします。

コメント

さらい

うちもトイトレ中です、

8枚あります。
時間や、出掛けるまえにといれに行ってます。
夜はおむつです。

昼間は大体もらさないのでパンツにしてます。

アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

本人が行きたい時以外でも頻繁に声掛けして、1時間~2時間に1回は連れてくようにしてました!
飲み物を沢山飲んだ時は30分後くらいに連れてくと結構な確率で出ました😊
とりあえずオムツで上記の事を行って💩が完璧にトイレで出来るようになってから布パンツに移行しました!
布パンツは一応全部で9枚持ってます!
ちなみにボクサータイプの方が脱ぎ履きしやすそうです😁
外出先ではしばらくパンツの上からオムツ履かせてました!
何回か外出して漏らさない自信が着いてからパンツのみで外出するようにしました!
夜は未だにオムツ履かせてます!
ほぼオシッコしないですが、たまーにしてる事があるので🤣

💩は決まった場所でする癖があったので、それを察知してすぐトイレに座らせて~を繰り返してくうちにたまたま💩してくれました!!
それを続けていったら自分から💩トイレでするーって行くようになりました😆