※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モナ
子育て・グッズ

赤ちゃんが白湯や麦茶を飲みたがらない時、ミルクの時間に合わせてお風呂に入れるのが良いでしょうか?何も飲ませないのは問題ありますか?

お風呂上がりに、白湯や麦茶を飲みたがらない赤ちゃんは、やはりミルクの時間に合わせてお風呂に入れるしかないのでしょうか?
なにも飲ませないのはマズイですかね💦?

コメント

ショコラ

脱水が心配なので、ミルクの時間に合わせるか、お風呂あがりに少量のミルクをあげてみてはいかでしょうか?😃

• モナ

モナ

やはり脱水が気になるとこですね💦
    ありがとうございます😊

• 9月3日
mii

うちはとくに飲ませてなかったです😃助産師さんに母乳やミルク飲ませてたら白湯や麦茶は必要ないと言われたので、離乳食始まるまで飲ませたことなかったです。
母乳だったので飲ませようと思えば飲ませられましたが、とくにお風呂後に喉が乾く様子もなかったので、意識してあげてはいませんでしたよ☺️
飲みたくないなら足りてるのだと思うので無理に飲ませなくていいと思います!

• モナ

モナ

今、白湯あげようとしたら、頑なに口を閉じていました🤣
    欲しくないようなので、無理にはあげなくてよさそうですね!

• 9月3日
Ⓜ︎

お風呂上がりに特に何も飲ませずに育ててきましたよ:)

• モナ

モナ

心強いお言葉 ありがとうございます😁💪

• 9月3日