※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

臨月で胃痛がひどい方、前駆陣痛との違いについて相談です。お腹トラブル増えることもあるでしょうか。前駆陣痛の症状がよくわからないとのことです。

臨月で胃痛がひどかった方いらっしゃいますか?
これは前駆陣痛とは違いますか?

今日お昼ご飯を家でいつも通り食べていたら途中から胃がキリキリと痛くなってきました。
下腹部ではなくて胸の下あたりだしキリキリするので胃だと思います。
ちなみに昨夜は下腹部が痛くなりましたが排便すると治りました。普段は痛くなりませんし、便秘でもないです。

臨月になるとお腹トラブル増えることもあるのでしょうか💦
1人目の時は予定日超過で生まれ、出産日に陣痛が来るまで本当に何も前兆がありませんでしたので、前駆陣痛がどんなものかよくわかりません😅

コメント

血圧は大丈夫ですか?
臨月で血圧高くて胃痛があるのはかなり危ないみたいなので😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊

検診の時にいつも血圧は正常値なのできっと血圧は大丈夫だと思います😊

お昼ご飯の後からしばらく横になって安静にしていたら落ち着きました💦
    なんだったのでしょう...
    息子がおやつ食べたいというので私も起き上がってホットミルクと少しお菓子食べたらもう痛くなかったのでホッとしています😅生まれるまで色々まだトラブルありそうで怖いです😵
    ちゃんさんも37週でもうすぐご出産ですね😄友達や知人で予定日より2週間も早めに生まれた人も数人いるのでいつ生まれるかドキドキですね😂💕

• 9月3日
さーな

私臨月の時、胃痛で救急車運ばれました😭
薬飲めないから点滴でひたすら痛みに耐えて死ぬかと思いました😂
痛くなったら無理せずすぐ横になって休んでください😭🙏

前駆陣痛は生理痛に似ている感じなので、胃痛とは全然違いました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    昨日は突然の胃痛に驚きましたが1〜2時間ほど横になっていると治りました。胃が弱っているのかもしれませんね。その後おやつにホットミルクとお菓子少し食べて、晩ご飯も普通に食べることができました(笑)
    でも食べてる時にまた痛くなると...と思うと恐怖でした😱

胃痛で救急車で運ばれたのですね😱💦それは不安でしたね😫赤ちゃんに何かあったらとか何の痛みなんだろうと不安になりますよね。ご無事にご出産されてよかったです!
    前駆陣痛は生理痛に似ていて胃痛とは別物なんですね!じゃあやっぱり下腹部が痛い時のほうが前駆陣痛や陣痛を疑ったほうがよさそうですね😊

教えて下さりありがとうございました😄

• 9月4日