※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
妊娠・出産

妊娠中のきれいめ服について、ユニクロやGUでスニーカーを合わせていますが、マタニティ服には不満があります。おすすめのブランドがあれば教えてください。

きれいめ服が好きな方、妊娠中は何を着ていますか?

妊娠前、身長/体重は155/45で、
アプワイザーリッシェ、リランドチュール、ジルバイなどを着ていました🌼

しかし初期の頃からスカートの締め付けが苦しくて、手持ちのボトムスはすぐにほとんど着られなくなりました。
基本的にゴムではなくてファスナーなので…

ワンピースも、こういった系統のものはお腹が出ていると見苦しいので着ていません。

妊娠してからは専らユニクロやGUで、スニーカーも履くようになりました。
そうすると小物も合わなくなってくるので、リュックを背負うようになりました。

しかし…似合わない笑
毎日テンションが下がります💦

マタニティ服もきれいめなものってなくて、お宮参り用とか、極端なものしかない…

やはり、我慢するしかないでしょうか。
もしこれは可愛く着れるよ!というブランドがあれば教えてください💓

コメント

こあら

お好みに合うか分かりませんが…
エンジェリーベがカジュアルめ、普段使いできるきれいめ、どちらも揃ってるのでわたしは気に入ってます(´O`)

• ママリン

ママリン

ありがとうございます☺️

調べました!
    カジュアル多いかな?と思ったのですが、ツィードのショーパンとかとても可愛くて、しかも安くてびっくりしてます!(∩´∀`∩)💕
    これからのに時期使えるし…
    テンション上がりました\( ˆoˆ)/\(ˆoˆ )/笑

• 9月3日
  • こあら

こあら

ちょっと普段着られてたのと比べるとカジュアルな感じになりますが、まほちゃんさんのテンション上がって良かったです(´O`)♡

• 9月3日
ハジメテノママリ

体型同じくらいです💓
わたしもそういうブランド大好きでした🙈
けどマタニティでそういう系統ないですよね😵

私も同じくユニクロ、GUばっかり、
あとはスローブイエナとか、アパートバイローリーズとかビームスは多少カジュアルですが、
わりときれいめでもゆったりしたワンピース多くて着てます💓

• ママリン

ママリン

好み同じで嬉しいです〜!!
    やっぱりユニクロとかになりますよね💦
    そもそも思いつかなくて…笑

挙げてもらったのはチビなので敬遠していた系統なんですけど、同じような体型ならいけるんですかね!
    店舗ある普通のお店ありがたいです🙏🏻💓

• 9月3日
ママ初心者

私もめちゃ似てると思います。綺麗めな服しか持ってないくらい、普段着がないほどなので💦
もう、綺麗めな服は妊娠中きっぱり諦めようと思いました。食べづわりだったので、どんどん太ってしまい。出産したら絶対元の体型に戻ろうと完全母乳を目指してます!
今臨月ですが、出産しても着られるゆったりめの服は一着買いました。
子どもの行事にも着ていけるだろうという感じの、フォーマルワンピースです。リゼッタというリネン素材を扱っています。物によってはシルク素材もあります。高めかと思いますが、いくつになっても上品に着られると思います。店舗数は少ないと思います。でも長い目でみてとても上品に丈夫に着ていただけますよ。綺麗め好きは、きっと今後素材にもこだわっていくかと笑笑

• ママリン

ママリン

私も諦めてここまで来たのですが、安定期になって余裕が出来てきてから、自分の姿見て悲しくて仕方なくなりました😂

リゼッタ調べました✨とっても上品ですね…!
    お子ちゃまな自分にはまだまだ似合わなさそうです💦笑
    でも妊娠中だけになるのは嫌なので、今後も使えるもの紹介して貰えて嬉しいです(*˘︶˘*)

• 9月3日
  • ママ初心者

ママ初心者

元々スペインのアドルフォドミンゲスというブランドが好きで
    そこの細身の服しか持ってないくらいです💦
    母がリゼッタを紹介してくれて、最初はリゼッタはゆったりで全部が気にいる服ではないのですが、
    ワンピースは物によってはいいです✨
    臨月でホテルランチに行く時に重宝しましたよ✨
    覚えてて損はないブランドとおもいます✨

• 9月3日
おにゃん

すごくわかります!!
私もいかにもマタニティって感じのものが嫌で抵抗してました!
7か月過ぎるとさすがに無理でしたけど😵
パンツは楽天とかで綺麗めのマタニティ買いましたよ!ファスナーがとまらなくなって💦
センタープレスの入ったパンツとか美脚パンツは本当に良かったですよ!
それを買ったくらいでマタニティ服を買わなくてもいけましたよ!

妊婦でもオシャレしたいですもんね💕

• ママリン

ママリン

そうなんですよね、スカートよりもパンツの方がいいのかなって思ってます💦
    Aラインのスカート、または台形スカートばかり履いていたのでマタニティのスカートはなかなか可愛いと思えなくて…
    細身のパンツを買うのが楽でいいかもしれないですね(♡˙ᵕ˙♡)

• 9月3日
Sママ

服の系統似てます✨✨
通販なんですが、ミルクティーっていうお店が上品でかわいいですよ💕
マタニティ〜授乳中まで使えるお洋服が色々あります!

• ママリン

ママリン

ありがとうございます😊

やっぱりマタニティ服を買うしかないんですかね💦
    普通にお店にお買い物に行けたらいいんですが…
    利用したことないですが、ミルクティーは可愛いですよね、好きなもの結構あります💓

• 9月4日