※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
ココロ・悩み

旦那がDVで嘘をつき繰り返し、離婚話もあるが本当は離婚したくない。別居中で旦那の行動が不安。目を覚ましてほしい。

嘘や隠し事を繰り返しバレるとまた嘘をつき逆ギレし、暴言を吐き怒鳴り始め床をドンと叩き威圧する

私がもっと問い詰めると物に当たり暴れ始める

DVの人は優しいときのハネムーン期とDVを繰り返す

分かっているのに優しいときの旦那が忘れられない

お互い離婚に同意したのに好きだった気持ちと信じたかった気持ちが残ってて私だって出来ることなら離婚したくない
でもまた辛い思いするんだってわかってるから離婚がベストなんだって

旦那はカッとなったときは離婚に了承するもののあとから本当は離婚したくないと毎回その繰り返し
しかも自分が原因で離婚話されてるのに嘘に嘘を重ねたり逆ギレしたり怒鳴ったり反省しない、でも離婚したくない

心から反省しないから自分のしたことの大きさを分かってないから同じこと繰り返すんだろうなって

でも旦那が冷静になって謝ってくる姿は心からそう思ってるんだと信じたくなってしまう

離婚した方がいいはずなのに別居ならそれでもと思ってしまう

でも別居だからこそ旦那が裏でなにしてても分かりっこないし、それで嘘つかれても気づけない

どうか目を覚まさせてください

コメント

あちゃん

わかってるけど離れられないのは依存ですね。

DVをする男は分かっている通り
暴力の後に優しくしてくるんです
そこに依存する方が多くいます。

別居なんかせず離婚して
次はもっといい方を見つけて幸せになって欲しいです。

• もも

もも

実は数日前から離婚前提で別居してるのですが、優しい旦那に心が揺らいでしまいます
    優しい旦那に離婚と言い切れなくて、このまま別居して気持ちが薄れたら離婚に踏み切れるのかななんて思ったり
    お互い会うにも遠方なため一緒に住む選択肢はありませんが、離婚か別居で話が出ています

• 9月3日
  • あちゃん

あちゃん

時間を置くと人って辛かった事より
    幸せだった事ばかり思い出してしまいます。

ももさんが結局は最後にご自分の
    意思で決めるしかないです…

• 9月3日
ままり

お子さんはいらっしゃいますか??

• もも

もも

半年の子がひとりいます
    子供のことも考えると離婚するべきだとも思います
    でも私自身が好きで信じたい気持ちがあり、優しい旦那は家事育児も協力的なのです
    なのに豹変しちゃうのです

• 9月3日
  • ままり

ままり

なるほど…そうなんですね。
    お子さんがいるなら大変ですもんね。
    優しさに甘えたくなる気持ちもわかります。
    もし本気で一緒にいたいなら、ご主人を病院へ連れて行ってはどうですか??
    改善されるかはわかりませんが…💦
    DVするような男性に依存してしまうのは、女性にも原因はあると思いますが…。

• 9月3日
ab

共依存に近い感じですね💦
心から謝っていても同じことを繰り返すのであれば謝る意味がないです。
相手もそのうち、謝れば許してもらえる。って思うようになりますよ
今もすでにらそういう気持ちがあるかもしれないですが💦

これからもずっとカッとなったら離婚する!
少し落ち着いたらやっぱり離婚したくない。
っていう相手に付き合えるならこのま真でいてもいいと思います😊

自分にとってどの選択がいいのか。
本当は自分自身わかっていらっしゃってるようですし共依存は一歩が重要ですよ!
このまま今の生活続けていて幸せに暮らせますか?
お子さんはいらっしゃいますか?
いるのであればもう答えは決まってしまうと思います。
これからなのであれば考えてみてください。
今の生活の中に子供が加わったらどうなるか。

勇気が大事です!
頑張ってください!

• もも

もも

子供がいます
    答えは決まってます
    だから離婚話をしたのです
    そしてカッとなった旦那を見てこれでいいんだと思えるのです
    なのに優しい旦那を思い返して辛くなってしまいます

• 9月3日
ささん

DVは治りませんよ〜。キレるときと優しくなるを使い分けるあたり、怖いですね…。色々な事件も目にしますし、辛いけど離婚されたほうが良いかと…

ゆありとmama

DV、浮気は病気です。
繰り返します。

私の父も私が幼少期母に当たり散らし、人前でも殴る蹴るを繰り返して居ました。
私が大きくなるにつれ(小学生くらいから)、私が止めるようになりました。
父は私には暴力はふるってきませんでしたが、怒ると手は出されました。
その後はだんだん母に暴力は減ってきましたが、結局私が中学生になってすぐに浮気しました。
私が成人になってから結局両親は離婚しましたが、離婚するまで母は父に振り回されまくって途中精神を病んだりもして居ました。

子供としても辛かったし、早く離婚してほしいと思ってました。
大人になり自分が家庭を持った今、あれは一種の病気だったんだろうな。と思っています。

お子さんいらっしゃいますか?
もしいるなら、子供に手を出される前に離れた方が良いと思います。
いなくても、
DV→落ち着いて優しい→DV
の繰り返しで、ももさんが振り回され続けるだけだし、
嘘をついたりもするなら浮気などだってされてもおかしくない。
優しい時の旦那さん、好きな気持ち、まだ信じたい気持ち…わかります。
でもきっと、それは情もはいってますよね?
ももさんはもっと大事にされるべきだし、自分でも自分を大事にするべきだと思います。

別居、しても時間の無駄な気がします。

れおな

きっと共依存だと思います。
私も経験あります。
離れるの辛いですよね、私もわんわん泣きました。泣きついたりもしました。離れられたのは強引にでした。なので別れの言葉なんて交わしてません。
でも離れてみると自分の愚かさ、弱さ、相手の言動の酷さ、醜さ…沢山の事に気付かされます。
私は1ヶ月間立ち直れませんでした。でも周りの励ましやお叱りを頂いたおかげで目を覚ましました。
今じゃ、あんな人と離れて良かった、一緒にいたら落ちぶれた人生で終わってた って思ってます笑

私は今、幸せです。素敵な人に出会えて、支え合って愛し合って命も授かっています。
依存の無い愛ってこんなにも素敵なんだって人生が明るくなりました。
ももさんは今ものすごく辛いと思います。離れる決意が出来てないんじゃなくて出来ない心境なんだと思います。
でもどんな手段でもいいです。1度離れてください。そして冷静に考えてみてください。
長々とすみません…。
ももさんが幸せな人生を歩みますように

映海

別居してどのくらいなんでしょうか?

私は前の夫とDV(暴力と経済)が原因で離婚しました。
その当時、私が彼じゃないとダメで、何をされても自分で理由を探して納得してました。
その結果、勝手に彼の理解者は私、そばで支えないとと思ってました。

近隣から通報があり、警察官が家に来ることが増え、身内の助けがあり、1年別居しました。
冷静に振り返ったら、前夫は全てのストレスを私にぶつけ、私が稼いだお金は生活費と前夫の娯楽に消えていたので、離婚に納得するわけがなかったとはっきり自覚し、離婚を決めました。

離婚して3年、今の夫と出会い再婚して私は幸せです。
ごはんを作ればおいしいと言ってくれて美味しいごはんを食べさせに連れて行ってくれます。
おいしくないと怒って、ご飯を捨てたりしません。
洋服を買ってくれて、私が買ってきた服も喜んで着てくれます。
なんで買ってきたのかなんて言いません。
会社の人に自慢すらします。
周りにできが悪い嫁だなんて絶対に言いません。

やっと母になることもできました。

ももさんがご主人と離婚に進めない気持ちはよくわかります。
でも喜ばせてくれることをご主人はしてくれますか?
ももさん自身が一生懸命喜びを探さないと行けない状況ではないですか?

私は今の夫と再婚した時にこれが当たり前だと思いませんでした。
思わぬところから幸せがくるので、いつもうれしくて泣いてました。

最近やっと落ち着いてきてよく考えます。
ケンカはいくらしてもいいですが、暴力はやっぱりダメです。
今の夫とケンカはしますが、暴力を振るわれることはありません。
私が妊娠中で情緒不安定になって八つ当たりをしても、絶対手は出しません。

目を覚ましたいと思ってるってことはももさんも限界なんだと思います。
毎回のやり取りが未来を楽しみにするではなく、なんとかしのいでいくやり取りって虚しくないですか?
もう頑張らなくていいと思います。
それに普通の幸せを感じる環境に行くためには、ツラいことから離れるべきです。

ひとまず別居期間を決めて、冷静に考えてみてください。