※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかね
子育て・グッズ

生後1ヶ月の子供がうんちが少ないです。完母で、上の子は混合ミルク多めでした。関係あるか不安です。おしっこは問題なし。

生後1ヶ月の子供ですが、3日に一度くらいしかうんちをしません。
上の子は毎日出でいたので不安になります。
ちなみに、完母です。
上の子は混合ミルク多めでした。
関係あるかわかりませんが、みなさんはどうだか教えて下さい。・°°・(>_<)・°°・。

ちなみにおしっこは沢山しています。

コメント

M♡

下の子が新生児から2ヶ月頃まで
3.4.5日くらい貯めて、酷いと浣腸して出してました!
今では力がついてきたのか
毎日でるようになりましたよ!
完母です!

• あかね

あかね

そうなんですね!
    浣腸をお守りに持っておいて、もう少し様子をみたいと思います。
    ありがとうございました!

• 9月3日
こなつ

私もまさに今それで悩んでいます!新生児の時は頻繁に出てたのですが、最近(一カ月過ぎてから)まとまって出るようになり、気がつくと2日や3日出ない時もあります!そして、出る時は爆発的に大量(笑)保健センターで相談してみると、うつ伏せで全身マッサージしてリラックスさせてみたり、お腹もですがおしりもさすってあげると出やすくなるみたいなので、やってみようと思います!

• あかね

あかね

同じです、同じです!
    爆発的ですよね(^^)笑

うつ伏せ全身マッサージ、おしりマッサージ初めて聞きました❗️
    早速明日からやってみたいと思います(^^)
    ありがとうございました😊

• 9月3日