※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃ
妊娠・出産

妊娠5ヶ月で栄養管理が心配です。3食の食事が食べられなくても栄養を摂ることに気をつけています。

いつもお世話になってます!もうすぐ5ヶ月入るのでそろそろ栄養管理とか考えないとなぁって思ってるのですが、みなさんはちゃんと3食ご飯を食べてますか?どんなものを食べてますか?赤ちゃんの栄養が心配で最近は3食食べるようには気をつけてはいますがまだつわりが続いているのか食欲が出ないのであまりいっぱいは食べれないですが栄養を取るために無理にでも食べてます(((^^;)

コメント

ぁぉぃ

5ヶ月のときほぼ毎日食べれてなかったです(°_°)…今はごはんおかわりするほど食べてますwww
栄養も考えなきゃダメですが、果物ばっかり食べてましたよ!食べれない時(°_°)

こっちゃ

5ヶ月の時食べれてなかったんですね(>_<)じゃああまり気にしなくても大丈夫なんですかねぇ。赤ちゃんの発育に影響があるんじゃないか心配で(((^^;)

deleted user

こんにちは。
私も悪阻が酷かったので治まるまでは食べれるものばかり食べてて、自分でも栄養偏ってないかなって心配でしたけど、赤ちゃんは元気に育ってくれてました。赤ちゃんは自分で必要な栄養は吸収してたのかもです。
無理せず食べれるもの食べて、のりきって下さい(*^-^*)

こっちゃ

逆に無理に食べるほうが体によくないですよね(((^^;)栄養偏っててもちゃんと赤ちゃん元気に育ってるなら大丈夫ですね。とりあえず今は鉄とか葉酸はサプリで補ってます(((^^;)食べれるようになったら栄養面を考えて食べるようにしたいと思います!ありがとうございます(*^^*)

ゆきごろう

私は元々ズボラなので、急に栄養バランス、和食中心など制限を加えるとかえってストレスになるので
塩分は控えめ位しか気にしてなかったです(^^;

サプリもいいんですが、基本的には食料から摂取することをオススメします。
あと鉄分、カルシウムはなるべく摂るようにしていました!

こっちゃ

やっぱり食事から取らないと駄目ですよね(((^^;)鉄ってほうれん草、レバー、プルーンくらいしか思い浮かばないんですがどういう風に取ってますか?レバーは苦手で食べれそうにありません(((^^;)カルシウムはヨーグルトくらいしか取ってないかもです。牛乳はお腹がゴロゴロするから飲めないですし(--;)妊婦飯レシピ本でも買っちゃおうかなって思います(^_^)

ゆきごろう

私はよくほうれん草のおひたしにして食べてました。
鉄分はビタミンと一緒に摂るといいみたいですよ。

カルシウムはひじきとか豆腐はどうでしょう?

レシピ本いいですね~!
私はネットで調べてしまう派です(^_^;)