※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
紗和ママ
お出かけ

今月の25日に東京から友達が帰ってきます。小学校時代からと友達で最…

今月の25日に東京から友達が帰ってきます。
小学校時代からと友達で最近あったのは娘がお腹にいる時だったので出産祝いも兼ねて会いたいと言われました。
私が住んでいる所は、東京と地元の間にあります。地元に帰る時は必ず私の住んでいる所を通らなくてはなりません。2時間ほど会いたいと言われましたが、問題は会う場所が駅です。大体、バスと地下鉄を使って1時間ほどの駅で会います。車でも行けるんですが、駐車が10分300円などとてもじゃないですが高く正直生活が困ります、、。
この時期風邪やノロなど流行っているので
人混みは避けたいのですが、滅多に会えない事もあって迷っています。
もし、バスや地下鉄で行くとしたら
娘にどんな対策をすればいいんでしょうか、、。
正直に今回は断るかまよっています。

コメント

miyucho

そのお友達に紗和ママさんの住んでいる所に寄ってもらうことは出来ませんか? それか、もう少し家から近い所にしてもらうとか。
4ヶ月の子を連れて1時間公共機関移動はキツイですよね…^^;
もし、出来ないようなら、ちょっと今回は無理せず断るかなぁ。
正直に、「本当は会いたいけど、まだ予防接種も全部終わってないし、周りでも風邪とか流行ってて心配だから…」ってかんじで(*^^*)

  • 紗和ママ

    紗和ママ

    家にとも思いましたが、2時間しか時間がなく駅から車で40分は多く見積もってかかります。
    中心部なので車通りも多く移動に時間が掛かってしまうので喫茶店なども考えましたが、駐車料金が高くて高くて(^_^;)
    やはりこの時期に交通機関を利用するのはキツイですよね>_<
    友達には断ります(T_T)
    折角でしたが娘に何かあっては大変ですもんね!

    • 12月16日
  • miyucho

    miyucho

    そうですね((´∀`))
    正直に断れば、きっとまた次回会えますよ!

    • 12月16日