※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむ
妊活

8月16日に人工受精をして妊娠を期待していたが、検査で陰性が確認された。生理が遅れていることにショックを受け、先生に理由を尋ねたが、気にする必要はないと言われた。着床がうまくいかなかった可能性も考えられる。

8月16日に人工受精をしました。基礎体温は高いままで、まだ生理が来ておらず、妊娠を期待していました。
今日、受診日で検査をしてもらいましたが、陰性でした。このまま生理が来るのを待ちますが、もし、来なかった場合は一日おきに妊娠検査をするよう言われました。
人工受精から18日目に陰性だったら、望みはないですよね…こんなに遅れたこともなく、期待していたぶん、ショックが大きいです。
先生になぜ遅れているのか聞いてみましたが、そこは気にしない。来るか来ないかどっちかしかないから!と言われました。帰ってから、もしかして、着床しかかったけどダメだったのかとか考えてしまいます。

コメント

実ィミ

行為から3週間でも陰性なら可能性は低いですが、まだ3週間経ってないので可能性はゼロじゃないと思います。。。生理周期が28ぐらいだと生理予定日から遅れて4日ぐらいですか??検査薬でも反応出ない人いますし、まだ諦めなくていいと思います!

• はむ

はむ

そうなんですね!病院の検査薬って早期からのだから、もう望みないのかなとか考えてました。生理周期は40日位だと思います。毎月、排卵までが時間がかかり、バラバラです😅予定日からは4日ほど、遅れていると思います。毎回日数がバラバラなので、よく分からないのですが、希望が持って、過ごしたいと思います😊

• 9月3日