※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かん
ココロ・悩み

旦那が勝手に仕事を辞め、家族に影響が出ています。旦那の行動にイライラし、ストレスを感じています。同じような経験をした方はいますか?

旦那が勝手に仕事辞めてしまいました
なんの相談もなく最低です
子供と私は扶養に入っているので保険証も無くなってしまいました、今の所病気などはしていないから良いものの、経済面においてもきついです、それなのにパチンコに行ったりしてふざけるなっですよ、うちらは私の親と同居しています、うちの両親にはまだ辞めたことは言っていません、毎朝仕事行く時間にでて行き、終わる時間に帰って来ます、その間電話しても出ません、一体どう言う考えをしてるのかわかりません、話したくもありません、いつまで親にも黙っているつもりなのか?頭にきて毎日おはよう、おかえりくらいしか話してません、早く仕事見つかると良いですがストレスたまります、皆さん同じような方いらっしゃいますか

コメント

とめ

辞めてしまったものはどうしようもないですが、そこから働く気がないのはいけませんね。
まず、なぜ仕事を辞めたのか旦那様とお話ししましたか?正社員で働くことは、何かしらストレスです。大変だったことや、お金を稼いできてくれたことへ感謝の気持ちを伝えた後、働いて欲しい旨を伝えてはいかがでしょう?お互いがイライラしていても解決につかながりませんので、落ち着いて話し合いをされてはどうですか?

  • かん

    かん

    そうですね、ありがとうございます(^ ^)

    • 9月3日
YuUkA·͜·ೢ ⋆*

旦那がそうでした!!
いきなり仕事辞めて同じように
仕事行く時間に出て終わる頃に
帰ってくる感じで何か変やなって
女の勘ですかね?
「仕事行ってへんのやろ?」って
問い詰めたら案の定行ってなくて
黙って辞められたら子どもも
おんのにどうするのか、生活も
かかってることも含めて怒りました。

すぐさまハローワークに行って
仕事探すように言いましたが
分かった、行くの言葉だけで行動
しようともしないので〇日に
ハローワーク一緒に行くから
仕事探そ!って言って一緒に
ハローワーク行きました😂

かんさんの親御さんと同居と
書いてらっしゃいますが時間が
経つにつれ旦那さんも言いにくく
なるだろうし御両親も薄々と
勘づいてきてしまいますよね💦

  • かん

    かん

    ですよね、感づいてきますよね、時間経つにつれ言いづらくなるから言ったらと言っても黙ってるだけでイライラします

    • 9月3日
ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

ご両親に話した方がいいですよ💧妻と子供がいるのに相談なしに仕事をやめる
まだ、次を見つけていてやめるならマシですが、そうじゃなくパチンコ…ありえないですね
私は同じ感じで離婚しました。なかなか次を探さないし、雇用保険?をあてにしてダラダラとギャンブル。あげく借金してたので離婚でした。そんなやついりませんね

  • かん

    かん

    ほんとうんざりします

    • 9月3日
  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    早めにご両親に話しましょう

    • 9月3日
おらふ

正社員でなくても働くって大変だけど……
パチンコ行ってるなら話は別ーー!(><)💦

とりあえず話し合って何故辞めたのか、辞めたくせにパチンコ行ってるのか、今後どうするのか聞いて
カード、通帳没収してお小遣いも無しにして、パチンコ行くようなら実家から追い出すかな🤔

働かないって事は家賃払わないって事だしそれを同居だから甘えてるだけですもん。

  • かん

    かん

    辞めた理由は聞きましたが相談もなしに勝手に決めてしまったことがショックですしパチンコばかりしてるのを注意しても
    又次の日電話すると、又ガヤガヤ聞こえたので速攻切れました、もう呆れ話したくもありません

    • 9月3日
deleted user

うちの旦那も今年1月に
同じような感じでした💦💦
その日、いつもより帰りが遅く
何かあったのかと心配になったので
連絡しましたが、その時は
何も言われず大丈夫だと。
そして帰って来てから
『社長と喧嘩して辞表出してきた!!』と
いきなり言われました😭
私は正社員で働いている為
扶養には入ってませんが
子供たちは旦那の扶養に
入っていたので保険証を国保に
切り替えなければならず
翌日、すぐ市役所に
手続きに行きました。
そして、その間の生活は旦那が
知り合いのとこで代行運転手を
してて、その収入と失業保険
私が現在 育休中の為、
育児休業給付金で
何とかやり繰りしながら
生活してましたが、旦那の
失業保険の支給が先月末で終了し
今日から新しい職場に
出勤しています!!
私が旦那に、次行く所も
社会保険付きの所を見つけて
欲しいと言っていたので
そこはよかったですが
会社まで車で1時間~1時間半程
掛かるので事故とか合わないか
そこが心配です💦💦

かんさんのご両親に旦那さんが
居ない時に話して、ご両親からも
キツく言って貰うとかどうですかね💦💦
期限を設けて、〜までに
次の仕事見つけて欲しい
じゃないと生活出来ない!!
私の両親にもそんな
迷惑かけられない!!と。
それでも変わらなければ
離婚をワードに出してみるのも
ありだと思います!
子供もいて、養って行かなきゃ
いけないのに、パチンコて😠
父親の自覚あるのか疑ってしまいますね💧
早く仕事見つけて欲しいですよね(><)

  • かん

    かん

    本当に呆れるばかりです^^;

    • 9月3日