※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

初産で40過ぎのママが支援センターに行くのが緊張しています。歳の差を感じるけれど、子どもは人見知りしないので大丈夫です。

もうすぐ1歳4ヶ月の男の子です(*´︶`*)

40過ぎての初産で色々考えながら行動しちゃいます😅
月2回のサークルには行っていますが、初めて行く支援センターにはママさんとの年齢差を感じるような気がして中々足が進みません💦
人見知りではないので慣れれば大丈夫なのですけどね😅

コメント

杏仁豆腐

私は29ですが第三者目線で全然気になりませんよ〜!!☺︎♪
小汚いいかにも…みたいな人だと距離おいてしまいますが😂はるさんは気になさってるのでそんな方ではなさそうですし😊子供が楽しんでるのが1番です♡

• はる

はる

ありがとうございます(*^^*)
    11歳のお子さんもいらっしゃるのですね✨大先輩だ😆
    話の流れで先に年齢を言ってしまう事が多いです😅気が楽になります♪
    子供の為にも若いママさんともお話頑張ってみますね😁

• 9月3日
みは

35歳で生みました。
年上で第一子の方はあまりいないので、そう言う方がいると嬉しいです♪
でもその前にあまりみんな年齢気にしませんよ!
あからさまに若いと注目しちゃいますが💦

• はる

はる

この年齢で子供育てるの大変です😆💦
    子供の話の共通点はあるから気にしないように頑張りますね😁

• 9月3日
とろりん

38歳で同じく初産です🌸
めちゃくちゃ解ります…
サークルに行っていらっしゃるなんて、それすらまだで、ちょっと焦ってしまっています💦
電動自転車を買ったので季節も良いし支援センターデビューしようと思っているんですけど大丈夫か心配で…
いろんな意味でドキドキしますよね💦

• はる

はる

サークルも知り合いに誘われなかったら行ってないかもです😂
    初めの頃は準備して出掛けるのがおっくぅで休みがちでした💦
    場慣れするにはやはり経験を積まなきゃなんですね😅

• 9月3日