※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めるる
家族・旦那

義理母から「私の友達に孫をお披露目したい」って連絡がきたんですけど…

義理母から「私の友達に孫をお披露目したい」
って連絡がきたんですけど、
私はそのお友達に1回も会ったことないし
お世話になったこともありません。

写真でも送って済ませてくれればいいのに、
なぜ会ったこともない人達にお披露目して
こっちが気疲れしなければならないのか…と
今から億劫な気持ちです。

いっそのこと息子をお披露目してるあいだ
私は美容室に行かせてもらおうかとすら思えてきます😂

義母の孫フィーバーにもはやうんざり…
ガルガル期到来しそうです😢

コメント

ママリ

それこないだありました💦笑
義母のサークルの仲間に紹介したいって言われたので、どうぞ旦那と息子といって下さい、私は疲れているので家にいます😊
って言って2人で行かせましたよ😂笑笑

• めるる

めるる

それいいですね!!😭😭
    お目当ては孫なんだから、私別にいなくてもな〜って感じです(笑)

• 9月3日
sara

勝手にやってくれてんなぁ、、って感じですね😂😂😂
お義母さんのおもちゃじゃないんですよ!って言ってやりたいですね😂
そりゃあガルガルしちゃいますよね。
わたしだってそんなこといわれたらしちゃうと思います😡
義母に預けるのとか怖くないですか?
知らぬ間にちゅーとかされたら、、とか
すっごい考えちゃって
同居中なんですが、正直触らせたくないくらいです😂😂😂😂

• めるる

めるる

「15日は空いてないって連絡きたけど、日程はお嫁ちゃんに相談してからって言ってあるから!」って言われたんですけど、25日に出産したばかりなのに何言ってるんだこの人達って思いました(笑)
    確かに…😭😭😭子供預けて夫婦ででかけておいで!って言われるけど、あたしの体気遣ってるようでただ孫みたいだけじゃんって感じです(笑)

• 9月3日
  • sara

sara

まだ出産されたばっかりなんですね!
    お疲れ様です😭
    ほんとどこの義母も余計なことばっかしてくれますね😂
    しんどいねん!て叫びたいですね😩
    そーそー!実際は孫さえいればいいって感じですよね😔😡遠回しのお邪魔だからどっか出かけな!にしか聞こえない😂😂😂😂

• 9月3日
  • めるる

めるる

産後は毎日病院にくるわ、退院した日は義理妹が帰省してるからお披露目しにきていわれるわ、そのくせ2日後に義理妹と家にいきたい言われるわ、あなたも母親なら出産がどれほど大変で疲れるものかわかりますよね!?って感じだし、里帰りせず母親にきてもらう生活だから家に来やすいのはわかるけどほんと里帰りしようか迷いました(笑)

• 9月3日
  • sara

sara

ほんと迷惑なことばっかしてきて、ほんとに子供産んだことあんの?ってかんじです😂
    うちなんか陣痛中にLDRに入ってきましたよ~笑笑
    促進剤つかってんのに、促進剤は体に合わないと死ぬんだよって言われました😂
    旦那ブチ切れ😂😂😂
    しかも旦那より先に抱っこしちゃうし😡
    一生忘れません😩
    産後も毎日のように、義母、義父、義祖母が交代できました😩呆れました😂😂😂

• 9月3日
  • めるる

めるる

死ぬなんて縁起でもないこというなって感じですね😡😡
    義理実家と自宅近いんで子供外出できるようになったら、毎週連れてきてって言われるんじゃないかヒヤヒヤしてます😂連れてかなかったら家きそうだし(笑)

• 9月3日
may

じじ・ばばはそうなりますよね^^;
私も義父が『早く孫〜!!!』(口には出しませんでしたが)な人だったので、初孫生まれて目はタレっぱなし(笑)
役所勤めなこともあって、長男連れて市役所とかに行った時には長男連れて 色んな人にお披露目してましたΣ(゚Д゚ υ) アリャ
その間に ゆっくり書類書いたり出来るし『まぁいっか』と思って任せてました(笑)

でも0ヶ月だと 外気浴もまだ向かない時期ですので、無理に連れていく必要は無いのでは?身内なら考えますが…

• めるる

めるる

義理親、産後毎日病院にきて写真パシャパシャ撮ってました😩😩😩
    可愛がってくれるのは嬉しいけど、産後疲れてるのに勘弁してくれって感じでした😭

そうなんです。昨日も、ひいおじいちゃんおばあちゃんがお祝い用意してくれたから家にいってもいい?って連絡がきて、いざ到着したら👵👴階段登るの大変だから車までこれる?って言われて連れてきました。なるべく外に出したくないのに…

• 9月3日
もこ

私なら友達の孫見せられても...って思うなぁ。
友達の子供なら見たいけど。😂

• めるる

めるる

旦那もその方と面識あるのか謎なんですよね(笑)自分の子育て時代を思い出して、昔話に花を咲かせたいのか謎ですけど本当に迷惑です😭😭😭

• 9月3日
せりちゃん

わたしはガルガル期きてしまってるので、絶対無理と言いながらもモヤモヤしてしまいながら許可するだろうなぁー😂
でも心底嫌ですね!(笑)
あなたが産んだわけじゃないのになぜにお披露目?!てなります(笑)

ほんと億劫ですね😭

• めるる

めるる

今の私がまさにそれです😭😭モヤモヤしながらも「いいですよー」って断れずに許可してしまうんです😢嫌ならいってね!って言われるけど、義理親には言えるハズもなく(笑)察してーって感じです😩

• 9月3日
  • せりちゃん

せりちゃん

察しないのが義理母なんですよねー💦(笑)
    美容院行ってしまいたいけど、気になるしって感じですね😭

• 9月3日
  • めるる

めるる

あたしの身体労るよりも孫孫孫ってかんじです😭😭

• 9月3日
くま

うちもすでに母の知り合いがうちに結構来て疲れました😇

まだまだ寝てばかりだから見ても面白くないよ?って感じです😭

まあお祝い貰ったので仕方ないと思ってます😅

• めるる

めるる

「お祝いなにくれるのかなー😀」くらいの気持ちでいないとやってけないです😭😭ちなみに親の友達ってなるとお祝いは何を頂きましたか??

• 9月3日
  • くま

くま

現金やおもちゃです!
    現金はかなり嬉しいです👏👏笑

• 9月3日
  • めるる

めるる

現金だと好きなもの買えるし要らないもの貰うよりずっといいですよね☺️
    その場合内祝いってした方がいいんですかね😭?質問ばかりですいません💧

• 9月3日
  • くま

くま

いえいえ!😊
    しました!半返しですねー!
    里帰りしているのでお返しは母に配ってもらいました!
    物の時は菓子折りとかを買いました😊

• 9月3日

私なんて産まれる前から言われてますよー!
誰々さんが抱っこさせてやってー!とか

もう無視です。笑

自分の息子でもお披露目しとけ!と思います!

• めるる

めるる

自分の子育ての延長のつもりで孫みてるのかわかんないですけど、あたしの産んだ子供であってあなたの子供ではないって感じですよね🤣笑笑

• 9月3日