※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささ
子育て・グッズ

幼稚園の年少さんは2019年4月からで、願書や相談は幼稚園に直接できます。料金や延長保育、方針なども幼稚園に質問しましょう。幼稚園探しはどうしましたか?

2019年の5月で4歳になるのですが、幼稚園の年少さんはいつからですか?2019年4月から入園ですか?

いつから願書?とかをもらいに行ったり申し込みをすればいいのでしょうか?

幼稚園の事をたくさん質問したり相談したりしたいのですが、幼稚園に電話して幼稚園に行って相談できますか?
料金や、仕事との両立、延長保育、方針などいろいろ質問したいです。

みなさんどうやって幼稚園探しをしましたか?

コメント

2019年4月からですね⑅︎◡̈︎*
早いところだと今日から願書受付始まってるかと😣💦

退会ユーザー

私立幼稚園ならHPがあったりして、延長保育のこととかも書いてあるところが多いです☺︎
    わからなければ園に問い合わせですね(^ ^)
    うちは友達とかから話聞いて行きたい幼稚園はすでに決めました☺︎

• 9月3日
はじめてのママリ🔰

来年の4月から年少ですね!

大体の方は去年のうちに幼稚園を決めて
もうプレに通って
仮申し込みをしているんじゃないかな?
早めに近所の幼稚園に電話して
見学に行った方がいいですよ😣💦

私は子供が2歳の時に引っ越しをしたので
まず市役所で幼稚園マップを貰って
直接見学に行ったり
支援センターで他のママさんたちから
評判を聞いたりしながら
プレの説明会に参加して
教育方針などを聞いてひとつに決め、
入園の1年前からプレに通わせました!

まちゃ

来年4月、年少さんでの入園ですね。
だいたい9月から願書配布していて、募集要項に保育料や預り保育のことなどが、書いてあるかと思います。
10月に面接のところが多いかと思いますので、気になられる園の願書をもらってこられて、検討してみる形になるかと思います。
入園説明会を開催している園も多いと思いますので、見学も兼ねて参加してみてはいかがでしょうか?
ホームページがある園ならたいてい願書配布や説明会のことも記載されていると思います。