※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままゆ
ココロ・悩み

部の慣例で出産祝いをもらえず、気持ちを切り替える方法を知りたい女性です。

私は第一子出産時に出産祝いをもらえませんでした。

うちの部の慣例で第一子出産時には部員でお金を出し合ってプレゼントをあげています。
部では私は営業事務で、他の人は営業です。
上手く人間関係を築けなかった自分が悪いのですが、自分なりに仕事は頑張って周りの人のフォローに努めていたので、未だに思い出しては落ち込んでしまいます。

どうやって気持ちを切り替えればいいでしょうか。。

コメント

キラキラ星

他の方が出産された時に一緒にお金を包んでたのにですか?💦
ちなみにままゆ様は出産してどれくらいなんですか?

• ままゆ

ままゆ

そうなんです💦
    実は出産して2年経ちます。
    普段は忘れてるんですが、ふと思い出して落ち込んでます。笑

• 9月3日
  • キラキラ星

キラキラ星

もう職場には復帰されてるんですか?
    お祝いの言葉はあったんですよね?💦

• 9月3日
  • ままゆ

ままゆ

復帰してますよー。
    育休中に一度挨拶に来まして、その時は有志でご飯を食べに連れて行ってくれました。その時に子供の事聞かれました。時間が経ち過ぎていたのか、おめでとうとは言われなかったような💦

• 9月3日
  • キラキラ星

キラキラ星

ひどすぎます😭
    次に出産祝いする時にはもう参加しなくていいと思います💦

• 9月3日
k102

え…酷すぎないですか?😓

次もし誰かのお祝いの回収きたら、「これってどういう基準でお祝いしてるんですか?」って上司に聞いた方がいいと思います!

なかなか切り替えできなくて仕方ないと思います😢

• ままゆ

ままゆ

本当になかなか切り替えできずに思い出してはへこんでます。笑
    元々人間関係が上手くなく、自分なりに頑張っていたつもりだったんです。。なので余計に辛いです😭

• 9月3日