※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
子育て・グッズ

2歳の息子がアンパンマンが大好きで、喋りが少ないことに悩んでいます。他の2歳児はどれくらい喋るのか知りたいです。ママとパパの対応に戸惑っています。

もうすぐ2歳になる息子ですがアンパンマンが大好きなんですがアンパンマンと根気強く教えてるんですがパンっ!!しか言いません😅
個人差あるのは分かりますがみなさん2歳くらいだとどれくらい喋りますか?
パパは言うのにママは言わせようとすると嫌な顔して怒ったり聞いてないフリ?したり何がなんだかわかりません😭

コメント

ショコラ

2歳の息子もアンパンマンをパンと呼びます😅

パパっ子なのに、「パパ あち(あっち)」と追い出します😂

  • y

    y

    パンの方が言いやすいんですかね🤔

    なかなか予測できない言動が多いですが可愛いですよね😙

    • 9月3日
ちまこーい

上の子は2歳ぐらいの時はアンパンマンがアンパンかパンでしたよ😅誰呼ぶのもパパな時期もありました😣

  • y

    y

    うちの子もバイキンマンもドキンちゃんもみーんなパン!です笑

    • 9月3日
deleted user

ずっと アンマ って言ってたんですが、2週間前にいきなり アンパンマン!とスムーズに言うようになりました🤣
今のところ基本2語文たまに3語文、昨日初めて会話のキャッチボールが出来たところです(^ ^)

  • y

    y

    すごい!もう2語3語言えるようになったんですか😮!

    • 9月3日
れん

うちものんびりでやっと少し二語文出てきた感じです。ちなみにアンパンマンは、「パンパンマン」です😅
発音がなかなか上手にできないようで、ドクターイエローは「リロリロリロ」です💦

  • y

    y

    やっぱり難しいんですかね?🤔
    一生懸命言おうとしてるところは可愛いですよね😙

    • 9月3日
ママリ

うちの娘はアンパンマンのことはパパと言います(>人<;)
いうたびにアンパンマンだよーって言うですが、治りません(T . T)
単語はたくさん出てきてますが2語文はまだです。

  • y

    y

    言いにくいんですかね🤔
    うちは単語も少ないんでゆっくりさんなのかな~

    • 9月3日
じゅん525

2歳になる頃には会話には何も苦労しませんでした。
文章を喋ってました(^-^)

  • y

    y

    そうなんですね🙂

    • 9月3日