※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが授乳後に吐き戻しを繰り返し、心配しています。授乳時間を短くしても吐いてしまう状況で、病院では吐き戻しは問題ないと言われたが、量や回数が増えているため不安です。

生後1ヶ月になったばかりです。
今朝から授乳後に吐き戻しが続いています😞
授乳直後、1時間後と時間が経っても出ます。なかなか大量に出ています。
げっぷがいつも上手に出せず、普段授乳クッションで寝かせているのですが、5分くらい縦抱っこした後に授乳クッションに寝かせるとしばらくして吐いたりします。
完全母乳なのですが、飲ませ過ぎかと思って授乳時間を短くしてみましたが戻します😱
吐き戻してもあげて良いと病院では言われたのですが、今までよりもずっと量と回数が多く心配なのですが…
こんなものでしょうか???😱😱

コメント

ジェームス

うちの子もよく吐いてます😅
体重は増えてますか??
増えてないと幽門狭窄症の疑いがあるので一度、病院いかれた方がいいかもです😂
増えてたら吐いても大丈夫って言われましたよ!

• とまと

とまと

一昨日1ヶ月健診でしたが、体重は増えていました!でも吐き戻しが多くなったのは健診の帰宅後からで…🤣
    体重の様子を見てみます!

• 9月3日
niko

私の息子もよく吐きます💦 1時間とかでも気がついたら吐いてて焦りますよね💦💦 産婦人科では噴水みたいに吐かなければ大丈夫だと言われました!
ゲップも苦戦してたんですが顔を肩に乗せて縦抱きで背中をさすっても出ないときは降ろして体制を変えてあげたりすると体制を変えたタイミングで出ることがよくあります! 私の場合なのでちえさんのお子様はどうかわかりませんが上手くゲップ出来るといいですね😖

• とまと

とまと

そうなんですね!だらーでなくぷーっと軽く吐く時もあるのですが、噴水みたいにとはまた違いますかね??😞
    肩に乗せるやり方やってみます!怖くて今までしていなかったですが、苦しそうなのも可哀想ですよね😱😱

• 9月3日
NKまま☻

うちの子も常に吐き戻しはないのですが、たまにの吐き戻しが飲んだ分全部吐く勢いでびっくりします😭😭
1ヶ月検診で聞いてみたら、体重増えていれば問題ないからおっぱいが予想以上によく出ていて飲みすぎで吐き戻してる可能性が高いね!と言われました😂

• とまと

とまと

量が多いとびっくりしますよね😱😱
    おっぱいが出すぎてるんでしょうか🤣くわえた時の口の周りから漏れてるのはそのせいですかね🤣笑

• 9月3日
まと

私も同じような状況です。
母乳飲んでもげっぷが出ず、吐き戻しが続いて、授乳時間短くしても変わらずでした。お腹が張ってたこともあり、心配で病院に行ったらガスが溜まってると言われました。
お通じは毎日出てましたが、回数が減ってたので、その時は病院で浣腸してもらいました。

ガスと便が大量に出た後は吐き戻し減りましたよ。

• とまと

とまと

お腹ぽんぽこです!😱
    いつもは大きな音と一緒にうんちをしますが、今日は音もなくうんちをしています😱ガスが出ないんでしょうか😱
    うんちが大量に出ても吐き戻しは変わらないようなので、刺激してみます😊😊

• 9月3日