※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
妊娠・出産

出産予定日が近いが陣痛が来ず、自然に陣痛を促す方法を知りたい。予定日を過ぎるとどうすればいいか不安。

いつもお世話になってます!
本日出産予定日、陣痛くる気配なく検診に行ってきました!!
下り具合、子宮口の開きは良いと言われましたが張りが全然と言われました😭
自覚はしてましたが。笑
前駆陣痛とやらもこれなのか?と思うくらいで全く痛みを感じないしで本当に産まれてくるの?と思うほど未だにボコボコ元気に動いてるし!笑

次の検診が木曜でそれまでに産まれればいいのですが産まれなければ来週の月、火でお産にもっていきます!と言われたのですが出来れば木曜までに産みたいです。
自然に陣痛きてほしいのですがどうしたらいいでしょうか😭
これから台風で天気は悪いので歩けないし。
やっぱりスクワットとか?!乳首マッサージで刺激するとか?!もう待つしかないんですかね...
誘発分娩だと自然分娩より痛いと耳にするので嫌だなーと。
マイペースベビーちゃんで困ったなー💦パパに似ちゃったんだろうな💦笑

予定日超過された方、同じような感じで何かして陣痛に繋がったとかあれば教えて下さい!よろしくおねがいします!

コメント

ゴン

私も予定日超過中です💦
子宮口もほぼ開かず、、😢
赤ちゃんもこのままだと4000g超えるね〜って言われ、今週生まれなかったら促進剤、バルーン使って産みましょー!!って言われましたw

毎日必死にスクワット、舟こぎ運動、雑巾掛け、ツボ押し、入浴、階段上り下り、乳頭マッサージ、ウォーキング、、と6時間以上動いてますが筋肉痛になるだけで、効果なしです😂😂

アドバイスになってなくてすいません💦

• ぴっぴ

ぴっぴ

内診で刺激してもらってますか😭?
    私は1回目で指1本分広げてから順調らしくて柔らかくする漢方ももらって毎日飲んではいるんですけど赤ちゃんが全然出てくる気配がないみたいです。笑

そんなにたくさん動いてるのに出てきてくれないんですね💦
    動く動かないって関係ないんですかね?
    早く会いたいですよね😭💕

• 9月3日
  • ゴン

ゴン

正期産の間は自然に待つのが病院の方針らしく、そこまで強く刺激はしてもらってないです😭💦

動いた方が良いとは言われますが、効果あるかないかは人によりそうですよね💦そんだけ動いてもお腹張らなくなってきましたし、、😢助産師さんにもよくそんなスタスタ動けるね💦って言われるくらい私は元気なんですが、赤ちゃんに会える気配はなく、、😨💔

早く会いたいですー😭💓
    家もベビー用品もかなり前から準備バッチリだったので、あとは君だけだよ〜!👶って感じですww

• 9月3日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

そうなんですね!
    私が行ってる産院も多分みんなが痛いというほどの刺激はされてないんだろうなー。
    先生がそんな感じだったので!!

私もスタスタ動けるし1時間とか早歩きとかで歩いても張ったところですぐ普通に戻るし、スクワットとかしてもやってるとすぐ張るけどすぐ元どおり😂

もうこれは待つしかないんですね😖
    もう促進剤でもなんでもやるしかないですね💦
    あまりビッグベビーになりすぎても産むの大変になりそうで3000ちょっとが理想なんだけどなー。笑

• 9月3日
  • ゴン

ゴン

産院によって価格も方針も違いますよね😭💦

それ凄いわかります😂
    あ!少しずつ張ってきたかも✨って思って動き続けても、動くのやめちゃうと元通りですよね💦w

確かに!3200gとかいーですね😎💓とっくに越しちゃってますが、、😂出産時、産後の体力作りって事で動いてた方がストレスやプレッシャーにならなそうですよね💦w

• 9月3日