※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SHI_2M
子育て・グッズ

母乳の量が少ないけど断乳を考えています。断乳後におっぱいが張るか、どんな流れで断乳したか教えてください。

もともと母乳の量が少ないながらも 混合で育てていましたが、離乳食が始まり お出かけの回数も増え、母乳をあげる回数が減ってきました。添い乳も全くしてないし 母乳よりむしろミルクの方が好きそうだし、断乳の決心をしました。わたしみたいに母乳の量が少ない人でも断乳したら おっぱい張りますか? どんな流れて断乳されましたか?よければ教えてください。

コメント

ま。

私ももともと混合だったんですが、二人目の妊娠が分かり、一人目が早産だったのですぐに断乳しました!
母乳あげてると子宮の収縮に繋がるとのことで。

おっぱいはほとんど張らずにやめられましたよ。
張ったのは出産直後から生後2ヶ月目くらいまでで、自然にさし乳に変化していき、張らなくても出るおっぱいになっていたのでやめやすかったのかもしれません。

• SHI_2M

SHI_2M

コメントありがとうございます😊
    わたしもさし乳で最近は時間があいても全く張らなくなってるので ま。さんのようになってくれたらいいのですが…

• 9月3日
  • ま。

ま。

さし乳の人周りに全然いないのでなんだか嬉しいです❤️

最初出が悪いのかと思って、おっぱい診療とか通いました!笑

一度やめてみて張るようなら搾乳して徐々に辞めていくといいみたいですよ!

• 9月3日
  • SHI_2M

SHI_2M

さし乳で もおふにゃふにゃです😫笑
    張らなかったらちょっと焦りますよね。
    今日の夕方で24時間経つのですが、全く張ってないので、すっとやめれたら嬉しいです!

• 9月3日