※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miiy
子育て・グッズ

離乳食で泣くことがあるのは慣れていないからです。出しはいつから加えていいか気になりますか?

修正月齢5ヶ月で離乳食を始めて1ヶ月がたとうとしています。10倍がゆ2週人参2週、じゃがいもに今挑戦中です。
離乳食をしているとき必ず泣きます…
慣れていないのももちろんあるかと思いますが、こんなものですか?
あと、出しはいつ頃から加えていいんですか?

よろしくお願いします、

コメント

ヒマラヤン

椅子が嫌だったりなんでしょうかね?
うちは最初の頃嫌がった場合は膝に乗せてあげたりしていました!
だし汁は使える食材が増えて煮物とか離乳食を初めて3、4ヶ月のもぐもぐ期から出汁だけで肉なしの肉じゃがとスープ煮みたいに出してました!

• miiy

miiy

通知がきておらず今気づきました(ノд`)
    膝に乗せても椅子でもどちらでも泣きます…
    離乳食嫌なんですかね(*´・ω・`*)
    完ミなのでミルクも混ぜてみましたがいい反応ではありませんでした…
    回答ありがとうございます。

• 9月4日
  • ヒマラヤン

ヒマラヤン

機嫌が良さそうな時を見計らって何度も挑戦するしかないですね😵

• 9月4日
  • miiy

miiy

お返事ありがとうございます。
    寝起きってあまりよくないですか?
    お腹空きすぎもタイミング悪いのでしょうか😵💦

• 9月4日
  • ヒマラヤン

ヒマラヤン

うーん。最初のうちは寝起きはしたことないかもしれません。
    朝はおっぱいでしたし、2時間くらい空いた10時とかにあげてましたね。
    ご飯というより遊びであげる感じであげて、あとスプーンの好みもあるかもしれません。

• 9月4日
miiy

そうなんですね。
あげるタイミングなど工夫してみます(><)
スプーンも他のものを検討してみます!ありがとうございました♡♡