※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナンダ✨
妊娠・出産

ブラジル出身で日本育ちの方です。妊娠中にシナモンを食べても大丈夫か気になります。

いつもお世話になっております。
私は、ブラジル出身の日本育ちです!
最近シナモンが食べたくなりましたが、
ブラジルでは妊娠中シナモンは絶対に食べちゃダメと言われています😓日本でもそーなのかな?

コメント

天狐

こんばんは!!
初めて聞きました‼️(°_°)
体を冷やす作用があったりするんですかね??
私は知らなかったので普通にシナモンのドーナツ等食べていました😭

• ナンダ✨

ナンダ✨

天狐さん 回答ありがとうございます。
    良く分からないですけど,,,
    ブラジルでは、赤ちゃんを下ろしたい時は、シナモンのお茶を飲むのです。😣

• 12月16日
  • 天狐

天狐

えええええ(T_T)‼️‼️‼️‼️‼️
    驚きました😱💦💦💦
    シナモンにはそんな効果があると言われているのですね😭💦

日本ではウナギやマグロやレバー等は食べない方が良いと聞きます😰

どれも大好きな物ばかりなので辛いです😭😭
    回答になってなくて申し訳ありませんがシナモンのお話し勉強になりました✨✨

• 12月16日
  • ナンダ✨

ナンダ✨

大変ですよね!😭😭
    産まれたらいっぱい食べれますね!✨💚

• 12月16日
マークアーサー

初めて聞きました💦
シナモンは美容にいいので妊娠前から積極的にとってました(*-∀-)ゞ

• ナンダ✨

ナンダ✨

マークアーサーさん 回答ありがとうございます。
    私も妊娠前は結構とってましたが、妊娠中は辞めました😨

• 12月16日
  • マークアーサー

マークアーサー

そうなんですねぇ無知でしたぁ💦
    結構 摂取しちゃってました!!

• 12月16日

シナモンは子宮収縮作用があるからダメと言われてますよね〜!だからシナモンのお茶で堕胎、なんでしょうね( •᷄ὤ•᷅)

でも絶対というほどではないと思います!少量をたまーになら問題ないかと!

may

シナモンには子宮収縮作用があるので、日本でも妊娠中は禁忌と言われていますよ💡

摂りすぎなければ大丈夫ですが、シナモンベースのお茶やエッセンシャルオイルは避けた方が良いと思います💦

えええ!そうなんですか?!
わたしシナモンのかかったパンやドーナツが好きで普通に食べてました・・・。・°°・(>_<)・°°・。
教えてくれてありがとうございます!!!。・°°・(>_<)・°°・。