※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

シュークリームを食べた後、おっぱいがパンパンで痛いです。甘い物は乳腺に影響するのでしょうか。甘い物を食べても大丈夫な方いますか?

完母で育てています。
ケーキやチョコなど乳腺が詰まるから食べたらいけないのは分かっていたのですが、我慢できずシュークリームを一つ食べてしまいまた。
朝起きたらおっぱいがパンパンでめっちゃ痛いです。
これはシュークリームがやはり原因なんですかね。
母乳だったけど、甘い物普通に食べてたよ〜って方
いますか?

コメント

a

甘いもの大好き過ぎて
我慢できずに食べてました🍫

  • まま

    まま

    意外と食べても大丈夫なんですかね(ToT)
    その後おっぱい張ったりしなかったですか?

    • 9月3日
  • a

    a

    2ヶ月頃まではしょっちゅう
    乳腺炎手前までなってましたが
    授乳の体位などを工夫すると
    詰まることもなくなりました😊👌🏼

    • 9月3日
  • まま

    まま

    やはりはじめは詰まりやすいんですかね(ToT)
    体位の工夫やってるんですが、横抱きでしか中々飲んでくれず
    苦戦中です(ToT)コメントありがとうございます!

    • 9月3日
M&S&K(・∀・)ノ

かなり食べますw

ここの皆さんの中で1番張れるぐらい食べてると思いますwww

今さっきも旦那さん買ってきたクリームたっぷりのクレープ食べましたww

シュークリーム一日に3個食べる時もありましたよ!WWW

家族がドン引きするぐらい食べてますwww

だけど、おっぱい吹き出てます😂😂

食べすぎは良くないですがねw

でも根菜類はかなり食べますw

人参サラダや大根サラダ、スープ、キノコ類もかなり食べます!

あとかなりお茶と水飲みます!

  • まま

    まま

    ええええー!!!羨ましい

    私、産後ダイエット中…そして今回の件で、甘いもの食べるのが怖くなってしまいました(ToT)

    • 9月3日
  • M&S&K(・∀・)ノ

    M&S&K(・∀・)ノ

    でも体重はイマイチですがねww

    食べたくなりますか?

    我慢できるなら食べないに越したことないかも?

    ちなみにこれ西松屋で見つけて食べてます!

    どーせ甘いもの食べるならと気休め程度に食べてますw😂😂

    コラーゲンも申し訳なさ程度に入ってます😂😂

    • 9月4日
  • M&S&K(・∀・)ノ

    M&S&K(・∀・)ノ

    ちなみにあまり1回とかでは詰まらないと思いますよ!

    病院でもロールケーキ出てましたよ😃

    とりあえず白米は必須ですね!

    • 9月4日
  • まま

    まま


    ロールケーキ一個?ひとかけら?一切り?笑
    を食べたらパンパンに張ってしまい
    保冷剤で冷やしながら絞りだしてました(ToT)

    甘いもの食べたくなります(ToT)
    チョコレートとか大好きです、、、
    妊娠中暴飲暴食し20キロ増え
    絶賛ダイエット中…
    これ!気になってたんです!!!!
    美味しいのかな?と思うと中々手が出せず…
    私も気休めに買ってみようかな(ToT)
    白米と味気の無いものを食べて頑張ります(ToT)!!
    親切にありがとうございます(ToT)

    • 9月4日
  • M&S&K(・∀・)ノ

    M&S&K(・∀・)ノ

    まじすかー🤔

    だめなのかなぁ?

    ちなみに餅とか小豆の方が詰まらないとも聞くので和菓子とか?

    これ個人的には好きです!

    かなり入ってるし、😃

    なかなか痩せないですよね😭

    あたしも頑張らないと汗

    応援してます✨

    • 9月4日
  • まま

    まま


    甘いもの食べれないのは結構辛いですね(ToT)笑

    なるほど!和菓子!
    今度食べてみます!

    そうですよね!
    買ってみます!これならカロリーも多くなさそうですし、ダイエットの手助けになればと思います笑

    全然痩せなくて(ToT)毎日体重計と睨めっこです(つД-`)

    ご親切にありがとうございます😊😊

    • 9月4日
  • M&S&K(・∀・)ノ

    M&S&K(・∀・)ノ

    ぜひ試しに😃

    これ食べてからあまりチョコ類食べなくなりましたよ!😃

    お互い頑張りましょ❤✨

    • 9月4日
いとう

体質にもよるみたいですが、甘いものもお餅も普通に食べてます😄!

  • まま

    まま

    その後おっぱい張ったりしないですか?サイトで調べたら母乳の味も悪くなるとか書いてあって不安です(ToT)

    • 9月3日
  • いとう

    いとう

    とくに張りは変わらないです😅
    食べると言っても大量に食べるわけではないですし、ストレスも良くないかなって思ってます😄笑

    水分は2リットルは摂るように言われたので、常温の麦茶を飲むようにしています♪

    • 9月3日
  • まま

    まま

    体質なんですかね(ToT)
    そうですよね…たまになら食べてもいいかなっと思えてきました笑
    2リットル(´;ω;`)
    そ、そんなに…私も頑張って取るようにしてみます(ToT)コメントありがとうございます😊

    • 9月3日
xoxo1209

全然食べてましたよー(●´ω`●)

甘いものより水分少ない方が詰まる気がするのでひたすら飲み物飲んでました(●´ω`●)

温かいお茶とか(●´ω`●)

  • まま

    まま

    おっぱい張ったりしないですか?
    私朝起きたら壊滅的なおっぱいの張りで(ToT)
    水分は一応毎日一リットルは飲む様にしてます(ToT)

    • 9月3日
deleted user

母乳あげてますが、甘いもの、めっちゃ食べてます!
ハヤシライス食べたときは唯一痛くなりましたが、、、

  • まま

    まま

    ハヤシライス私もなりました(ToT)
    油っぽいものは辞めた方がいいですよねやっぱり(ToT)

    • 9月3日
a

食べ過ぎは良くないと思いますが私もたまに食べてます😱
ずっと我慢は辛いです(笑)

  • まま

    まま

    たまになら大丈夫でしょうか(ToT)
    そうですよね。お祝いで沢山美味しそうな物を頂き、我慢できず食べてしまい、壊滅的なおっぱいの張り…
    食べた事を後悔してます(ToT)

    • 9月3日
.-・*sugar*-.・

食べてますよ~❤️毎日笑
私は全く詰まらないですが、みなとさんは詰まりやすいのかもしれないですね💦

  • まま

    まま

    す、すごい!
    おっぱい張ったりしないですか?
    詰まりやすいなどあるんですね
    朝から泣きながら絞りだしてました笑

    • 9月3日
  • .-・*sugar*-.・

    .-・*sugar*-.・

    息子がおっぱい枯れる位飲むので、生産がおいついてなくて詰まるまで行かないみたいです🙍💦
    夜間はコチコチになったりしますが、少し搾れば楽になります🤗
    張ると痛いですよね💦💦💦

    生後0ヶ月ならまだ横抱きでしか授乳されてないですよね??
    あと3ヶ月もしたら首もしっかりしてくるので、色々な抱き方で授乳でき、詰まりやすいのも今より解消されると思いますよ!
    やはり色々な方向から吸わせないと詰まるそうです😭

    • 9月3日
  • まま

    まま

    そうなんですね!!
    絞るの痛くて毎回半泣き状態です…

    横抱きと縦抱きであげてるんですが、
    縦抱きは少し怖いので、横抱きメインになりますね(ToT)
    そうなんですね。飲む量も増えてくれれば少し楽ですよね(ToT)
    ありがとうございます(ToT)

    • 9月4日
はじめてのママリ🔰

普通に食べてますよー!
退院の時に病院から
生クリームのケーキを貰って食べたし、
甘い物が大好きなので
チョコはほぼ毎日食べてます😌💓
でも詰まったりしたことは
一度もないです💡

  • まま

    まま

    張らないですか?(ToT)
    私張って張って痛くて(ToT)

    チョコいいですね〜
    産後ダイエット中プラス今回の件で怖くて当分甘い物は食べれそうにないです笑

    • 9月3日
🍑

パンッパンに張りますが、
全く気にせず食べてます🤭💓

時間も量もなにも気にせず
食べたい時に食べたいものを食べてます!

  • まま

    まま

    痛くないですか(ToT)

    案外そんな簡単に乳腺炎とかにはならないんですかね(´;ω;`)

    好きな時に好きなもの食べたいです(ToT)でも体重増えるのも怖いし
    おっぱい張ったするしで、なんだか泣けてきました(ToT)笑

    • 9月3日
  • 🍑

    🍑

    男の子だからかぐいぐい吸ってくれるのでまあなんとか今のところは大丈夫です🤣

    んー1人目の時もおっぱいジョンジョンでめっちゃ出てたしパンパンに張ってたけど乳腺炎にはなりませんでした!

    体質とかにもよると思いますが😣

    確かに!体重とかなーんにも気にしたくないですよね(´._.`)

    • 9月3日
  • まま

    まま

    そうなんですね!!
    そんな簡単になるものでは無いのかなと思いますが、パンパンに貼るので
    保冷剤で冷やしながら絞り出す。
    自分なにやってんだろう…って思ってしまいました(ToT)笑

    体重気にしなくていいなら沢山食べたいですけどね😂

    • 9月4日
海苔林檎

生後1ヶ月までは頻回授乳だったので、なにを食べても大丈夫だったのですが…。授乳回数が少し落ち着いてきたあたりに、同じ調子で食べていたら詰まりました😢生クリームは一発でパンパンに詰まりましたね‼️(笑)
あとは、ご馳走を食べたり、ストレス溜まったり、肩こりなどでも詰まり、母乳外来にかけこんだり、娘に吸わせたり、自力で搾乳して開栓したり…なんとか発熱しないように頑張っています😭
いまは、なるべく甘いもの脂っこいものは朝昼に食べて、夜に食べないようにしています‼️
でも、しこりはないのに痛みはあったりで…、助産師さん曰く、以前詰まって開栓したところが傷になっているとのことでした😢
食事制限つらいですよね💦💦
もう、私はこの際だから、産後ダイエットすることにしました(笑)
とは言っても、ゆるーく、夜だけ軽めにって感じです🤣
あとは水分をしっかりとって、疲労もたまらないように気をつけています☺️

  • まま

    まま


    私も日中は頻回なので問題ないのですが、夜がパンパンになります。
    やはり生クリームはダメなのですね!
    食べたことに後悔しました笑😂

    脂っこいものもダメみたいですね(ToT)母乳だとお腹も減るし食べ物選びが大変です(ToT)

    傷になったりするんですか?(´・д・`)
    それは時間が経てば治るんですかね?

    私も産後ダイエット中です(ToT)
    妊娠中20キロ増……
    アドバイスありがとうございます(ToT)!!がさ

    • 9月4日