※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
家族・旦那

産後、実母と縁を切った方、いらっしゃいますか?私は、産前から母の言動…

産後、実母と縁を切った方、いらっしゃいますか?

私は、産前から母の言動に疑問を感じ、産後里帰りした際、パニックになって泣かれたり、否定されたり…
色々振り回されて、疲れてしまいました。

縁を切ってから、気持ちはすごく楽になりました。

ただ、実母にはこれまで自分を育ててもらった恩があるので、本来ならこれから恩返しをしたかったのですが…まだまだ心にモヤモヤは残ります。

コメント

ままり

縁をきるというか、離れて暮らしてます

実際問題縁は切れませんし😢

• みい

みい

お返事をいただき、ありがとうございます!

そうですよね…
    実際、難しいですよね…

• 9月3日
ママリ

私的には縁を切ったと思ってはいますが、周りから見たらそれは縁切ってるとは言わないのでは?って感じだと思います。

まぁでも産後一回しか会ってないし、その後連絡は一切取ってませんし、取るつもりもありません。
誰か親戚のお葬式くらいですかね、会うとしたら。

確かに、育ててもらいましたが、育てられながらもこちらも苦労してきたので、そろそろ親の呪縛から解放してくれって思ってたので、私は後悔してないです。

• みい

みい

お返事をいただき、ありがとうございます!

確かに、私も周りの反応を見ると、
    「え、縁切ったの?」と半信半疑です。

モヤモヤは残ると思いますが、今後も連絡はお互い取らないと思います。

• 9月5日