※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずちゃむ
子育て・グッズ

生後6日目の男の子ママです。母乳とミルク混合で育てる予定ですが、母乳が開通せず悩んでいます。助産師にマッサージしてもらい、25CC出ました。努力が実ったと感じ、涙が止まりませんでした。息子のために頑張ります!

カテ間違ってたらすみません💦
いつもお世話になっております。
生後6日目の男の子ママです。
今入院中で明日退院予定です。

母乳とミルク混合で育てる予定なのですが、なかなか母乳が開通しませんでした。
「赤ちゃんに吸ってもらうのが1番いいんだよ」と言われていたので、吸わせていたのですが、おっぱいがパンパンに張ってむくんでしまい赤ちゃんがなかなか吸ってくれません(むくんでいるので乳首があまり出なくて吸えません)。冷やしてみたり、マッサージや絞ったりしてもやっと数滴しか出てこなくて吸わせてもちょっとだけ吸ってペッと出してギャン泣き。
赤ちゃんに申し訳なくて情けなくて、
「こんなに頑張ってるのに…」と授乳の度に泣いていました。
今日助産師さんに診てもらってマッサージをしてもらったら開通してきてやっと垂れるくらい出てきて絞って絞って25CC取れました。
助産師さんに「よく頑張ったね。ママが一生懸命努力したからだね。」と言っていただき、肩の荷がすっと降りた気がして涙が止まらなくなりました。
息子の為にもっと強くならなきゃダメですね💦
これから育児頑張ります!!
長々とまとまりのない文章ですみませんでした(><)

コメント

新米ママ

出産おめでとうございます😊
ちなみに私も入院中全くでないので
あーあミルクかーってなんて思って
退院したら嘘のようにかなりでてくれて1ヶ月検診ではミルクいらないまで言われました✨
やっぱり吸ってもらうのが一番です😍頑張ってくださいね✨

• みずちゃむ

みずちゃむ

やっぱり吸ってもらうのが1番ですよね✨
    いっぱい吸ってもらえるように頑張ります!
    ありがとうございます😭❤

• 9月3日
まま🐥

あたしも入院中、ぜんぜん出ませんでした😵
助産師さんに手伝ってもらって、絞ってやっと10出るくらいでした😥
完母にしたかったから、痛いし乳首切れちゃったりしたけど、吸わせてましたー‼︎

母乳、出るようにはなったんですが、完母には、足りないみたいで混合です🤱