※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
anmiᙏ̤̫
妊娠・出産

食欲が減退しており、栄養が心配です。同じ経験の方いますか?赤ちゃんに影響はあるでしょうか?

こんばんは。皆様いつもありがとうございます((。´・ω・)。´_ _))ペコリ

先週頃までは、食欲が出て仕方なかったのですが何故か今食欲減退しました。
お腹は空きます。ですが、食べようとしても手が進まずなんか食べたくない感じで(´・ω・`)

栄養とらないとって思うのですが食が進みません。同じような方いらっしゃいますか?
水分は摂るようにしてます!(´・ω・`)

こんなんで赤ちゃん大丈夫なのでしょうか...

コメント

はるはる

心配ならとりあえず食事をしてその後に栄養剤やウィーダーインゼリーみたいなのを飲んでみてはどうですか?
私も食の変動はありましたので、
気持ちはわかります。
食べれると思ったものを食べれば
大丈夫ですよ!
まだ14週でしたら、体も安定していないので
そこまで気にしなくて
大丈夫ですよ♪
20週あたりには落ち着くかな?
とは思いますが、
安定期になってから、
和食中心に食べればいいと
思いますよ♪♪

参考になればいいです♪♪

• anmiᙏ̤̫

anmiᙏ̤̫

早速とありがとうございます(´・ω・`)
    妊娠中でも栄養剤などいいんですか?以前に飲もうと思ったんですが、妊娠中だしなーと思って...
    ぼちぼちご飯も普通に食べられるようにはなった矢先にこれで参ってます( .. )
    とりあえず食べれそうなもので補ってみます(><)♡

• 12月16日
  • はるはる

はるはる

栄養剤でも、ビタミン剤などなら大丈夫ですよ♪
    ネットなどで妊婦栄養剤とか検索しても出てきます。
    妊娠中でも大丈夫な物も多いので
    見てみてくださいね♪
    今の時期は葉酸が大切ですよ♪

• 12月16日
  • anmiᙏ̤̫

anmiᙏ̤̫

そうなんですか(°д°)
    有力な情報ありがとうございます!!葉酸っていつごろまで摂っておられましたか?(´・ω・`)

• 12月16日
  • はるはる

はるはる

正直葉酸は最後まで摂ってましたよ♪
    グレープフルーツが無性に
    食べたくなって半分に切ってお砂糖掛けてパクパク食べてましたw
    後期になって葉酸のサプリメントにした感じです♪
    初期の方が葉酸が必要なので
    今のウチにしっかり
    摂っておく事が大切ですね♪

• 12月16日
  • anmiᙏ̤̫

anmiᙏ̤̫

先ほどままりの質問で葉酸サプリは12wまででいいとあったので(´・ω・`)
    私もグレープフルーツに砂糖ぶっかけるの好きです(笑)
    まだサプリあるので飲んどきます✩

• 12月16日
樹里

はじめまして、コメント失礼します。
悪阻でしょうか?大丈夫ですか?
私も悪阻で食欲が無い時期がありましたが、無理して食べなくても体重が大幅に減らなければ大丈夫だと思います。葉酸サプリとか、プロテインなどの栄養補助食品など利用して過ごしていました〜。
身体が辛いようでしたら、産婦人科のほうで点滴打ってもらえるはずですよ!

• anmiᙏ̤̫

anmiᙏ̤̫

はじめまして、早速とありがとうございます♡
    もともと食べ悪阻だったようで、落ち着いてご飯も普通に食べられるようになっていたんです(´・ω・`)
    しかし、ぶり返しなのでしょうか...あまり食べる気になれなくて。葉酸のサプリは飲むようにはしています!
    症状はそこまで重くないので、乗り越えられそうですが、これ以上に辛くなったら病院へ相談してみます(´・ω・`)

• 12月16日
4チビ

私も15週目まで、つわりがひどく食欲がなかったです。食べると気持ち悪くなるので、仕事前、仕事中は、食べないようにしていました。
栄養摂るのは、つわりが治まってからで大丈夫だそうです!!
16週目から、急につわりがなくなり、食欲もでてきました。

水分補給はしっかりした方がいいそうです。頑張って下さい!!

• anmiᙏ̤̫

anmiᙏ̤̫

早速とありがとうございます♡
    食に波があるようで困惑中です(笑)つわりも終わってご飯も普通に食べられていたので(´・ω・`)
    お腹は空くし、食べたい気持ちはあるんですけど💧
    悪阻早く終わって欲しいです😞😞

水分は意識して多めに摂るようにします♡ありがとうございます!

• 12月16日
☆jewel ☆

私も6月に初めての出産予定です♪
私の場合妊娠7週目くらいまで食欲ありまくりで三キロ太りましたwww その後食欲は普通になり体重も戻りましたが、食べたいと思って作ったはずの夜ご飯を急に食べたくなくなる事があります💦
そんなときは、色々考えてもストレスになりそうやから、甘いものや麺類、ヨーグルト等食べたいもの(食べやすいもの)を食べちゃってます💦
そして野菜ジュースを飲むようにしてます☆☆←なんか栄養取れそうなのでw
初めての妊娠で色々不安ですよね💦
でも赤ちゃんは大丈夫!!意外と強いですから☆☆
次の検診で元気な姿見て、お互い頑張りましょう♪♪

• anmiᙏ̤̫

anmiᙏ̤̫

すみません!
    返信のつもりがコメントになってしまいました💧
    ↓↓↓

• 12月16日
anmiᙏ̤̫

こんばんは!
週数同じですね!ヾ(。・v・。)
私は食べ悪阻?みたいで空腹でも食べてもずっとムカムカでした(´・ω・`)13wあたりから落ち着いたのか、ムカムカも治まり、逆にお腹が空いて空いて仕方ありませんでした😣
体重も減ったり戻ったり安定せずにいます( .. )
今まさに、食べたいと思って作ったものでも食べようとすると進みません!ヾ(・ω・`;))ノあわわ
それに果物とかも果糖とか気になってしまって(妊娠してから神経質になったような...)食べるのを躊躇しちゃって💧
野菜ジュース私も飲もうかな:(´◦ω◦`):

些細なことでも気になってしまって心配になっちゃいます:(´◦ω◦`):
次は年末前に検診です!早く会いたい...
ありがとうございます♡