※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りなお
子育て・グッズ

ヨーグルトを食べた後にかぶれたので、アレルギーか心配です。再度食べさせても痒がる場合は病院へ行くべきですか?

食物アレルギーについてです。先日ヨーグルト小さじ1与え何とも無かったので、昨日ヨーグルト小さじ2与えたのですが、首元が赤くかぶれた様になり痒がりました。お昼寝した後には赤みも引いて痒がる事もなくなったのですが、アレルギーって、蕁麻疹だけではなくてかぶれた様になる場合もありますか??
そういう場合って、すぐ病院に連れていくものなのでしょうか?日を空けて再度食べさせてみて、それでも痒がったら受診するものですか??経験ある方教えてください(*^_^*)

コメント

Bhh

アレルギーって、1回目で大丈夫ですでも、2回目で出ることもあるそうですよ。病院に連れていった方がいいと思います。アレルギーじゃなくても、他の何かかもしれないし。

今は引いてるなら、とりあえずまた次食べさせた時に出たら病院に連絡して指示を仰いだ方が良いかと思います。
大抵はすぐに来てくださいと言われると思います。
首元がかぶれたようになる=首に蕁麻疹ではないのかな?と思います。
酷いと、蕁麻疹+嘔吐などの(2つ以上の症状が出る)アナフィラキシー症状も出ます。
アナフィラキシー症状と、アナフィラキシーショックは別物だそうですよ😵