※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4児のママ🩷
ココロ・悩み

息子が耳に指を入れて引っ掻くので耳鼻科に連れて行ったが、処置中に泣いてしまい、熱も出た。次回の診察で泣くのではと心配。どうすればいいでしょうか?

ココ最近毎日投稿すみません😣

眠くなると耳に指を入れて引っ掻く息子。
いままで耳掃除をしたことがなかったので
9月1日(土)に耳鼻科に連れていきました。

病院では耳を見るだけで処置はしてません。
右耳に耳垢が溜まっていると診断され、
耳垢を柔らかくする薬を処方してもらい
後日付けてから来院するように言われました。

が、、
相当な力で押さえつけられて耳を見たので
今までにないくらいのギャン泣きで
帰宅してからも不機嫌でずっと泣いていました。
1時間、2時間経っても泣き止まなくて…

熱を測ったら38度をこえていて
ストレスが原因で泣いてるんだと思わず
小児科につれていってしまい、
余計なストレスをかけてしまいました😭

結局、土曜日は夜全然寝なくて
日曜日のお昼頃やっと機嫌がよくなり、
でも恐怖心が残っていて思い出して泣いての繰り返しでした。


そこで質問なんですが、、
耳鼻科に連れていくとまた、きっとギャン泣きするだろうし、
土曜日のように1日中泣いて愚図っちゃうんじゃないかと心配です。
でも放置じゃ耳垢余計溜まったり…など色々心配です。
どうしたらいいでしょうか😣😣😣

みなさんだったら連れていきますか?
それとも1ヶ月後とか時間あけますか??

コメント

パンケーキ☆パンケーキ

薬塗ってから受診してくださいと言われたのなら、わたしは連れていきます😊💦

  • 4児のママ🩷

    4児のママ🩷

    コメントありがとうございます!
    日にち指定はなく、好きな時に連れてきてと言われたのですが…
    もし、パンケーキさんのお子さんが小さくて、うちの息子と同じ状況だったとしても早めに連れていきますか?💦

    • 9月3日
  • パンケーキ☆パンケーキ

    パンケーキ☆パンケーキ


    小さくてまだ話せないからこそ、
    痛いとか痒いとか、わからないので
    早めに連れていきますね💡
    いまはもう逆にうちの上の子は小学生なので言葉で伝えてくれるのでいいのですが💦


    わたしも小さい頃、同じく耳を触るくせがあったそうで、耳鼻科で耳掃除してもらったら信じられないくらい大きい耳垢が出てきてビックリしたと母から聞いたことがあります😅笑

    • 9月3日
  • 4児のママ🩷

    4児のママ🩷

    そうですかぁ😣💦
    本人は眠くなってカラダが熱くなった時だけ耳をいじるので…
    そこまでじゃないのかなぁとおもっているんですが😅

    これでまたすぐ連れて行って
    ストレスでギャン泣きするのも可哀想かなぁって😥

    難しいですよね😞😞😞

    • 9月3日
  • パンケーキ☆パンケーキ

    パンケーキ☆パンケーキ


    いくつになっても病院や耳鼻科で
    おさえつけられて
    処置されればギャン泣きします(笑)
    それでも蓄儂だったので
    毎週通ってましたよ😅😅
    泣かれるのは仕方ないと思います😊💧

    • 9月3日
  • 4児のママ🩷

    4児のママ🩷

    そぉなんですね!
    うちの子は予防接種の時でもギャン泣きはないので…
    本人も、うちら夫婦もここまで泣き叫ぶ息子をみてビックリしちゃって😥💦

    #8000に電話相談したらストレスが原因と言われて💦
    なので旦那と当分病院連れていくのはやめようと話したところでした😣

    • 9月3日
na

耳垢を柔らかくする薬なんてあるんですね!
耳掃除は赤ちゃんの頃は3ヶ月に1回来てくれたらいいよと耳鼻科の先生に言われてるのでそうしてます。
耳掃除だけしてくれたら良かったのに…?と思っちゃいました💦

  • 4児のママ🩷

    4児のママ🩷

    コメントありがとうございます!
    あるみたいです!
    綿棒などを使って掃除すると奥に奥に押し込まれて余計溜まるだけと注意されてから一切掃除してなくて😅💦

    早く連れて行ってあげたいけど、、
    またギャン泣きでストレスかけるのも可哀想だし…って夫婦で悩んでます😰

    • 9月3日
  • na

    na

    体温上がると耳を触るのはやっぱり耳垢の詰まりのせいで相当不快だと思うので、私ならほどなく連れて行きますね…。また熱が…とかも考えちゃいますけど仕方ないです。

    • 9月3日