※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
彩香
子育て・グッズ

赤ちゃんの外出について、抱っこ紐は買う予定で、ベビーカーは暖かくなるまで待とうと考えています。いつベビーカーを購入すればいいでしょうか?

来年1月に、出産予定の妊婦です。
まずは、赤ちゃんの外出は、1ヶ月検診や、予防接種、実家へ帰るか自宅に来てもらうかなどで外出する程度ですよね?
そのため、抱っこ紐は買う予定ですが、ベビーカーは暖かくなるまで買わないでいようかなと考えています。
どのタイミングで購入したらいいのでしょうか?

コメント

ままり

ベビーカーはまだいらないと思いますよ!いるなぁと思ってから買えばいいとおもいます。

• 彩香

彩香

ありがとうございます😊

• 9月3日
rara

私は2ヶ月の時にベビーカー貰いましたが、ちょっと出かけるのにとっても便利でした😆
ねんねばかりで首すわり前は抱っこ紐もうまく使えなかったので!
ただ4ヶ月になる頃には抱っこじゃないとダメでベビーカーなんて乗ってくれません…😭
なので春になってから赤ちゃんの様子を見て検討でいいと思いますよ❤️

• 彩香

彩香

ありがとうございます😊

• 9月3日
1ro

お散歩とかできるように暖かくなって首も座ってからで良いのではないでしょうか🙂?うちは成長が早く、8ヶ月の時にはベビーカー拒否で9ヶ月には歩いていたのでベビーカーは半年程しか使いませんでした😅新しく買い直したバギーは重宝しています♪

• 彩香

彩香

ありがとうございます😊

• 9月3日

ベビーカーは、2ヶ月になって買いました🎵
抱っこ紐は、1ヶ月健診前日に母に買ってきてもらいましたが、家で試しにやってみたら息子ギャン泣き😨
未だに嫌がるので、使ってません💦
ベビーカーはニコニコ乗ってるので、抱っこ紐買わなきゃよかったと思ってます😥

• 彩香

彩香

ありがとうございます😊

• 9月3日

はじめはどちらも買いませんでしたが
先月末やっと抱っこ紐を買いました!
縦抱きが好きな子なので抱っこ紐でよく寝ちゃいます🙂
ベビーカーは月齢大きくなったらバギータイプ買おうと思ってます!

• 彩香

彩香

ありがとうございます😊

• 9月3日
ゆう

初めてだと、必要だと思ってた妊娠中に結構早く買ってしまったんですが
生まれてから外出し始めて不便を感じたり気に入ったのがあったらでいいと思います( ´›ω‹`)
私は早く買いすぎて新しい型が出てしまいショックでした(;_;)
抱っこ紐も種類によりますが、子どもと2人で出かける時には重宝します⌒☆
お宮参りや検診に付き添いがいるのであればあまり必要性が感じられませんᐠ( ´ᐞ` )病院にベットあると思いますので、ベットに寝かせといてお会計とか出来ました!

• 彩香

彩香

ありがとうございます😊

• 9月3日