※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちよ
お金・保険

都市銀行がメイン口座で、ネット銀行は家族用。地方銀行は保育園料の引き落としのみ。もう一つネット銀行口座を作りたい。おススメはありますか?

自分名義の口座はいくつお持ちですか?
ネット銀行、都市銀行、地方銀行に一つずつ持っていますがメインは都市銀行(給与振込など)で家族用の口座(旦那名義)への振込などでネット銀行を使用しています。
地方銀行は保育園料の引き落としのために使っているだけなのでいずれ解約します。
ネット銀行にもう一つ、自分専用の口座(ヘソクリ用(笑))を作ろうかなと思っていますがおススメなどありますか?

コメント

ありんこ

セブン銀行おススメですよ^^
下ろせるところがたくさんありますし、わたしはへそくり用に開設しました。少額で投資信託始めようとおもってます。

• ちよ

ちよ

コメントありがとうございます(*´꒳`*)
    下ろせるところがたくさんあるのは強みですよね✨
    検討してみます😊

• 9月3日
てん

①給与振込用の都市銀行口座
②自分専用のゆうちょ口座
③住宅ローン支払い用の信託銀行口座
です🏦
②をゆうちょにしたのは全国どこでもあるからです😊ATMとかもいろんなところにあるので便利ですよ👌

• ちよ

ちよ

てんさんのコメントで気付きましたがゆうちょも持ってます😅(笑)
    が、うちからはATMが使える場所が少なすぎてほぼ動かしてない口座になってました💦

• 9月3日
ぴーちゃん

自分名義の口座は
大手銀行4社、都市銀行2社、郵貯、労金、ネット2社です。
同じ銀行でも通帳2冊とかあるので、数にするともっとありますが💦

ヘソクリ用は楽天とイオン銀行にしてます!

• ちよ

ちよ

たくさんお持ちなんですね‼️
    楽天もイオンもよく利用するので迷ってます😊

• 9月3日