※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちひ
妊娠・出産

40w6d初マタで予定日超過。入院予定で夫との立ち会い希望があり、夫は4時間かかるため陣痛時に連絡すると言っている。入院時は母が送るが、立ち会いは夫のみ。

40w6d初マタです。
予定日超過して入院しての出産になった方で、立ち会い希望されていた方、いつから旦那様や御家族付き添ってくれてましたか?

このままいくと明日入院予定です…!
里帰りしていて夫の立ち会い希望してますが、来るまでに4時間くらいかかります。
夫はどうせ入院してもすぐには産まれないだろうから、陣痛きたら、もしくは帝王切開になるってわかったら、職場に連絡してと言っています。
みなさんそんなかんじでしたか??
たしかにいつ産まれるかわからないけど、入院日には付き添ってくれるのかと思ってたので、ん?ってなってしまいました…!私が甘えているだけでしょうか…
ちなみに入院時母が送ってくれますが、立ち会いは夫のみなのですぐ帰宅すると思われます。

コメント

みーちゃん

予定日超過したので、入院して誘発分娩になりました😊
主人も生まれるまで付き添ってくれ、出産にも立会いましたよ!
誘発分娩を始めてから48時間かかったので、途中でご飯やお風呂で抜けたりはありました💦

• ちひ

ちひ

コメントありがとうございます!
    最初から旦那様付き添ってたのですね!心強いですねー!
    48時間かかったんですか…やはり個人差はありそうですが、なかなかすぐには産まれないのですね(>_<)

• 9月3日
たーさん

予定日超過、誘発剤出産の為、入院しました。
私も里帰りで、旦那も同じく産まれる時に電話して!って、言われました。里帰り先の病院には新幹線など使って、3時間半かかります。
もし、深夜に生まれたら?電車止まったら?とか色々考えました。
結局、入院の付き添いは実母にしてもらい誘発剤使って、不間隔な陣痛始まりだして、助産師さんや先生に旦那が遠方から立ち会い希望で来るので、産まれそうになる半日前には教えて下さい!!とお願いしました。
そしたら、今日は産まれそうに無いけど明日には産まれるよ!って言われたので夜遅くに仕事終わりに来てもらい、翌日無事に立ち会い出来ての出産となりました。
人により、誘発剤が効きやすいかもあるので、先生に相談してください😊
1番大変な時の陣痛を、旦那に支えてもらったので感謝です。
チビさんも、立ち会いしてもらって無事に元気な赤ちゃんに会えますように願ってます✨✨

• ちひ

ちひ

コメントありがとうございます!
    たしかに先生に相談するのが確実かもですね…!
    明日には、とかだと旦那様にとってもタイミングいいですよねー!
    でもやはり長丁場だったのですね…(>_<)

• 9月3日
  • たーさん

たーさん

お腹の子に、ずーっと言い聞かせてましたよ♡パパが来てくれるから、来てくれたら準備して出ておいでねーって︎☺︎
    見事に、旦那が来てくれて2時間後から本陣痛13時間かかり産まれました。
    旦那が来るまでは、微弱陣痛で母や助産師さんと笑顔で話してました。
    ぜひ、赤ちゃんに伝えてみてください( ¨̮ )

• 9月3日
  • ちひ

ちひ

優しい声掛け、すごいです…!
    うちは本陣痛こないと夫も来ないので、なかなか出てこないかもです…(>_<)
    毎日出ておいでーとは言ってるのですが、一向に気配がなく、入院してからもしばらくかかりそうで怖いです…

• 9月3日
  • たーさん

たーさん

助産師さん、先生に立ち会い言ってみてくださいね!
    NSTである程度、本陣痛に繋がるのが分かるみたいなので︎☺︎本陣痛繋がってからだと、早い人ではあっという間に産まれる方もいるので、
    前駆陣痛の時に、旦那に、「先生がそろそろ産まれるって言ってるー」って大げさに伝えました(笑)
    結局、早めに伝えて正解でした。旦那は仕事の引き継ぎの話やらしてたので、病院に来れたのは6時間後でしたよ。
    本陣痛きたら、連絡も出来なくなるので(°д°)
    病院も赤ちゃんの心音や羊水の状態を見ながら計画的にするので、誘発剤効かなさそうならバルーンや帝王切開などしてくれるので、赤ちゃんの出てきたいタイミングを待ちましょ( ¨̮ )
    遅くても、入院して2日か3日経つと会えますよ♡

• 9月3日
  • ちひ

ちひ

詳しくありがとうございます!
    やっぱり本陣痛きたら連絡なんてしてる場合じゃなくなっちゃいますよねー!
    長くてもあと3日くらいで会えると思ってがんばります(^^)

• 9月3日