※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さく
産婦人科・小児科

一歳三ヵ月の子供が咳が続き、薬が効かずに悩んでいます。小児科で治療を受けていますが、症状が改善されず、他の小児科を受診すべきか悩んでいます。

一歳三ヵ月の子供なんですが
1ヵ月前から咳が続いており小児科に通っているのですが
出されてる薬痰切りや咳止めやシールなどだされているのですが全く効かず、ひどい時は夜中に咳をしすぎて吐いてしまい救急で病院いったのですが様子見てあげてくださいといわれ、こないだ熱が出たので小児科に行くと夏風邪と言われ咳止めと座薬を出されて、次の日にも熱があったらきてくださいと言われたので行ったら次は抗生剤をだされたのですが熱は下がったけど、やっぱり咳は治らないんですが小児科変えた方がいいかなー?

コメント

病院変えたほうがいいと思います😣

お子さん早く治るといいですね!

お大事にしてください🍀*゜

• さく

さく

やっぱり変えた方がいいですよね!
    今日午後に小児科いってみます!

• 9月3日
ママリ

うちも同じようなことがありました💦

次男が1歳になる前のことだったのですが、咳鼻水が止まらずかかりつけ医を受診したところただの風邪と言われました。
抗生剤を飲み終わる頃もまだ良くならないどころか咳でお腹に力が入り毎晩吐いてしまうようになりました。

もう一度かかりつけ医へ行ったところ、鼻水が逆流して咳が出ているから治っている証だと言われたのですが、明らかにおかしいと感じ病院を変えて 肺炎などが心配だと伝えると、すぐに検査してくださり結果肺炎でした💦

もうピークは越えたようで入院はせずに自宅療養だったのですが、、もっと早く病院を変えてあげたら適切な治療が受けられたのにと次男に申し訳なくなりました。

できれば個人院ではなく検査環境の整っている病院へ行ってみると良いかもしれません。
お子さんお大事になさってください😌

• さく

さく

今日午後に小児科行って
    先生にみてもらってきます
    ありがとうございます😊

• 9月3日
ジェームス

クループではないですか?
うちの子はそれで大きな病院でステロイドもらって一発で治しました😂

• さく

さく

大きな病院って紹介状がなくてもいけるんですかー?

• 9月3日
  • ジェームス

ジェームス

いけますよ!
    ちょっとお金取られますが😭
    クループだとかなり本人はしんどいと思います😢

• 9月3日
  • さく

さく

今日午後に小児科に行って
    診察してもらってもまだ
    咳が続くようだったら大きい病院に行ってみます!

• 9月3日

わたしはそれで小児科変えました!
前の小児科が悪いとかではなく、
ただうちの子に合わなかっただけなので。
変えたら比較的すぐ良くなりましたよ❤️
今の先生合ってます!
あと救急は応急処置なのでその場しのぎだけなんですよね💦

• さく

さく

変えた方がいいですよね!
    私もともと家の近くの小児科に行っていてそこは人気ですごく人がいっぱいで予約しても待ち時間が長くて子供が可哀想なので新しく出来たところにいってそこは待ち時間はなくて行ってだのですがダメですね…
    もともと行っていた所にも咳が出始めの時にいったのですが、もう一度もどしてみます!

• 9月3日

退会ユーザー

一緒です😅💦
    近所は人気で混んでて避けてました!
    混んでないけど治らないなら意味ないなと思って思い切ってやめたら治って❤️混んでるには理由があるんですね😅笑

• 9月3日
🔰はじめてのママリ🔰

うちも夏風邪長引いてます💦
病院によっては抗生物質をあまり出さないところもあります。
その場合、症状をおさえながら緩やかに治るのを待つ、みたいな感じになります。
病院を変えるのもひとつかなと思います。
あと、痰が出てるなら耳鼻科にかかるのも手かなと思います。
早くよくなりますように。

はじめてのママリ🔰

変えたほうがいいかもしれませんね!うちの甥っ子も咳がなかなか治らずで、小児科2つ変えても、様子見ばかりで耳鼻科にいったら!蓄膿症になってたっていってました😖耳鼻科の先生も、酷すぎるから当分は毎日通ってくださいと言われて、鼻水の吸引してたみたいです!