※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りまま
妊活

排卵日後でも妊娠可能性はありますか?妊活は難しいですが、心配せずに様子を見てください。

妊活って難しいです😭💔
ラッキーテスで9/1に強陽性出たんですが、その次の日に手コキからの中出しでやったんですが、上手くいくのかわからなくて。
でも、排卵日ちかいからと余計思うと全然出来ません💔
排卵日後でも妊娠する可能性はありますかね??

コメント

ぞう

妊娠の可能性が最も高い性交のタイミングは排卵日の2日前、次いで排卵日の前日だとは言われてます。
精子の寿命は約36~48時間のため、排卵日の6日前から36~48時間ごとに性交することでより妊娠の可能性は高まるみたいで、理想としては週3日くらいスキンシップを図った方が良いみたいです。

卵子の寿命は24時間といわれていて、卵子と精子の受精が成立する時間は、排卵後、約6~8時間みたいです。

排卵してから何時間くらいで、仲良しされて、そこから、6〜8時間。
排卵後いつ受精するかによるかと思いますが、、、妊娠する可能性はあるかとは思いますが低い可能性な気がします。

• ぞう

ぞう

排卵日前後にこまめに仲良しをすることが大事だと思うので、排卵日後にでも、妊娠されてるかもしれません!
    タイミングとるのって、難しいですよね。。。

妊娠されてますように!

• 9月3日
  • りまま

りまま

やっぱり難しいですよね。
    すこし考えます|ω`)

• 9月3日
はじめてのママリ🔰

私は、病院で排卵日みてもらおうと言ったら、まさかの!今日排卵したみたいだね☺でした(笑)あらー⤵と思ったけど!先生に今日頑張ってみるといいですょと言われて、その日1回だけで妊娠しました✨今まで、排卵検査薬毎日して基礎体温などみて頑張りましたが、1年授からず⤵病院いってみたら、1回ぽっきりでした✨自分達のタイミングってあると思うので!排卵したあとでも可能性はあると思います☺

• りまま

りまま

その希望にかけてみようと思います!
    ありがとうございます(><)

• 9月3日