※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななか
ココロ・悩み

元同僚とのLINEでのやりとりで誤解が生じている状況。気を悪くさせたのかどうか不安。対応に悩んでいる。

1つ年上の元同僚と数日に渡ってLINEで色々話していました。仕事中は話せなかった職場の話が主ですが、最後、元同僚は旦那さんの転勤で辞めたので、働きやすい環境になったら戻ってきてと冗談で送ると凄くびっくりした絵文字でどういう事!?と返事が来ました。ただの冗談です。もしまた転勤で戻ってくる事があって一緒に働く事が出来たらなと思っただけです。と返事しましたが、それ以来返事なく2日経ちます。土日が忙しかったのかなと今日一日様子見ますが、もう一度気を悪くさせてしまったのか聞いてみた方がいいでしょうか。何故そこでつまずくのか全くわからない流れでしたが、文章がおかしく誤解させてしまったのか。。
同僚は一風変わっていて、以前私に悪気無く失礼なLINEを送って来た事があります。その時は大人の対応をしなくてはときちんと返信しました。なのでモヤモヤする所もありますが、変な感じのまま終わらせたくないのでどうしたものか悩んでいます(−_−;)

コメント

ミント

この話だけ、聞いた感じだとそこまで酷い感じとかはないと思うんですが、もしかすると文章や絵文字の感じから何か勘違いされてたりするかもしれないですね😅
もっと気軽に話せる相手であれば、どうしたのー?って聞けますけど😅そういう相手でなければ、もう少し様子を見てもいいんじゃないかなと思います😣

• ななか

ななか

まだ返事が来なくて憂鬱です(T ^ T)
    聞いてみようかと思いますが、また聞き方も考えちゃいます。困りました😩

• 9月3日
  • ミント

ミント

そうなんですね😅
    聞いてまた、誤解しちゃうと厄介ですよね💧
    あまり関わりたくない相手ですね😅

• 9月3日
  • ななか

ななか

やっぱり変わってる人だったかもです😭

• 9月3日
  • ミント

ミント

そうなんですね😅
    これから連絡またくるのか気になるところではありますね😅

• 9月4日
ミント

グットアンサーありがとうございました😌✨